本文にジャンプします
メニューにジャンプします

とよはし偉人ウェブ

現在位置

  1. ええじゃないか豊橋
  2. 楽しむ
  3. プロモーション事業
  4. とよはし偉人ウェブ

logos

~郷土豊橋の発展に貢献した先人たち~

豊橋の発展に貢献した先人、先覚者・・・そう聞いてあなたは何人の方を思い浮かべることができますか?

豊橋市では、市制110周年を記念し、市制80周年の際に編纂した書籍「郷土豊橋を築いた先覚者たち」を電子書籍化し公開する事で、若い世代・これからの世代の市民にも先覚者の事を知ってもらい、豊橋市の生い立ちや歴史を学びこれからの豊橋市へ繋げていきたいと考えています。

 

書籍名 

書籍概要 

書籍画像

 郷土豊橋を築いた先覚者たち 豊橋市制80周年を記念し、出版。
郷土豊橋の発展に貢献した先覚者163人を取り上げ、一項目ずつわかりやすい文章で、その生涯と業績を概説した人物史です。 
shoseki 

 




愛知大学公館にて偉人紹介パネルを展示しました。
chira

平成28年10月8日~10日
愛知大学公館の一般公開に併せ、公館内で偉人紹介パネルを展示しました。
3日間、たくさんの方にご覧頂き誠にありがとうございました。

6 

 3

4 



豊橋市中央図書館にて偉人紹介パネルを展示しました。
tosho


平成28年8月24日~10月6日

豊橋市中央図書館3階自習室前のスペースにて
偉人紹介パネルを展示しました。
images市制施行110周年記念事業「とよはし偉人カフェ」を開催します。
開催は終了いたしました。多数のご来場、誠にありがとうございました。
■と き:平成28年7月27日~8月2日
■ところ:穂の国とよはし芸術劇場「プラット」
■内 容:

・偉人紹介パネルを展示します。
・「プラットカフェ・こすたりか」で、村井弦斎ゆかりの特別メニュー(かぶの冷製スープ、バタービスケット、チョコレートゼリー、カヘーケーキ)を提供します。
・カフェのテーブルに「郷土豊橋を築いた先覚者たち」の書籍を設置します。
・偉人に関係する本「ふるさと豊橋-歴史を紡ぐ偉人たち」「郷土豊橋を築いた先覚者たち」を販売します(8月1日のみ)。

kafe