当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
平成30年度認定・表彰企業
平成30年度は49社(80事業所)を豊橋市子育て応援企業として認定し、特に優れた取り組みを行っている3社について表彰を行いました。たくさんの申請をいただきありがとうございました。

平成30年度表彰企業

平成31年1月31日に市役所において表彰式を行いました。

表彰された企業のみなさん
(写真左から、優秀賞 医療法人小石マタニティクリニック様、最優秀賞 株式会社ベルクリエイト様、佐原市長、優秀賞 カトウたまご産業株式会社様)


■表彰企業の紹介
 表彰企業の取組内容.pdf( 839KB )



●●●●● 最優秀賞 ●●●●●
 

株式会社ベルクリエイト (新規認定)
事業所名:写真のすずき、ホワイトベル豊橋、ベルソフィア、ベルアンジュール、アンジュガーデン、ベルブレッド

■企業概要
事業内容   ブライダル事業、写真事業、ベーカリー事業
市内事業所  羽田町ほか
市内従業員数 145人 
取り組み分野 (1)(2)(3)※

 ※取り組み分野
  (1)子どもと一緒に利用できるサービスの提供
  (2)地域における子育て・子育ち支援
  (3)子育てしながら働きやすい職場環境づくり

■表彰理由
「赤ちゃんの駅べびほっ」の登録や、「はぐみんカード」への協賛、店内にキッズスペースを設けるなど子育て家庭にやさしい取り組みを実施しています。
 また、職場体験の受け入れや、「こども110番の家」の登録、地域のお祭りへの協賛、子育て支援施設への寄付など地域の子どもにやさしい取り組みを実施しています。
 さらに、法定を上回る就業制度やマニュアルを整備し急な休みに対応できる体制を整えるとともに、変則的な就業時間を容認するなど、従業員が子育てしながら働きやすい環境づくりに取り組んでいます。


最優秀賞を受賞されたベルクリエイトのみなさん_

●●●● 優秀賞 ●●●●●

カトウたまご産業株式会社 (新規認定)
事業所名:たまごのがっこう

■企業概要
事業内容   レストラン・スイーツ店・加工卵直売所運営
市内事業所  大岩町
市内従業員数 30人 
取り組み分野 (1)(2)(3)※

■表彰理由
「赤ちゃんの駅べびほっ」の登録や、無料イベントの開催、レストランでの赤ちゃん用のスタイの貸し出しや、折り紙・塗り絵などの提供、安心して利用できるキッズスペースには「ごろ寝絵本図書館」を設け、無料で本の貸し出しを行うなど子育て家庭にやさしいサービスを多く実施しています。
 また、職場体験の受け入れや工場でのたまご詰め体験の実施、地元の園や小学校のバザーへの協賛など地域の子どもたちにやさしい取り組みを実施しています。

優秀賞を受賞されたカトウたまご産業のみなさん

●●●●  優秀賞 ●●●●●

医療法人小石マタニティクリニック (更新認定)


■企業概要
事業内容   産科・婦人科診療所
市内事業所  つつじが丘二丁目
市内従業員数 85人 
取り組み分野 (1)(2)(3)


■表彰理由

 職場体験の受け入れや、地域の子ども会、青少年のオーケストラ活動への協賛など、地域の子どもにやさしい取り組みを実施しています。
 また、法定を上回る就業制度や家族手当の支給、事業所内託児施設を設置するなど、従業員が子育てしながら働きやすい環境づくりに取り組み、過去3年間の育児休業取得率は100%となりました。
 さらに、前回認定時より新たに「こども110番の家」への登録、職場体験の受け入れに対応し、取り組みを充実しました。

優秀賞を受賞された小石マタニティクリニック様