背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
プレコンセプションケアをはじめよう!
 
    ~ WEBセミナーとLINE相談を開催します ~

      ※WEBセミナー、LINE相談は終了しました。

 

WEBセミナー

 

 ~ ~ ~  WEBセミナーは終了しました。  ~ ~ ~

 

「将来のためのカラダづくり ~プレコンセプションケアをはじめよう~」

 プレコンセプションケアを学ぶことで、日々の生活や健康に向き合い、

 今後のライフプランを考えるきっかけとなることを目指します。

講師写真

 

日 時:令和6年1月22日(月) 19時00分~20時00分

対 象:豊橋市在住・在勤・在学の方

講 師:(株)ファミワン代表看護師     

    不妊症看護認定看護師 西岡 有可 氏   

受講料:無料 (ただし配信等にかかる費用は自己負担)     

申込み:令和6年1月19日(金)までに、電子より申込み                 

その他:令和6年2月29日(木)までアーカイブ配信をします

   

      「WEBセミナーチラシ」はこちらからご覧になれます。

 

LINE相談

 

 ~ ~ ~  LINE相談は終了しました。  ~ ~ ~

 

 妊娠や出産、その他性に関する健康の相談を、LINEを活用して相談ができます。

 

相談機関:令和6年1月22日(月)~2月29日(木)

対  象:豊橋市在住の方

相談対応:医師、看護師、保健師、助産師、公認心理士((株)ファミワン委託事業)

相談方法:LINEを活用した相談

相 談  料:無料 (ただし通信等にかかる費用は自己負担) 

     「LINE相談チラシ」はこちらからご覧になれます。

 

プレコンセプションケアとは・・・

 

 プレコンセプションケアとは、若い男女が、将来のライフプランを考えて、日々の生活や健康と向き合うことです。早い段階から正しい知識を得て健康的な生活を送ることは、将来の健やかな妊娠や出産につながり、今と未来の自分だけでなく、次世代すなわち、未来のこどもたちの健康にもつながります。

 妊娠や出産を考えていなくても、プレコンセプションケアを実施することで、今の自分がもっと健康になって、満ち足りた自分の実現につながります。