当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
農地基本台帳

農地基本台帳の整備等農地基本台帳の閲覧農地基本台帳の修正申告

農地基本台帳の整備等について

 農業委員会では、毎年、8月1日現在での農地基本台帳を作成しています。この台帳は、農地法申請、建築確認、各種証明などに必要となります。

 

     ○令和元年度農地基本台帳申告書提出のお願いについて

   今年度も、豊橋在住で、10a以上の農地の耕作権を有する世帯又は10a以上の農地を有する

   世帯に農地基本台帳申告書を送付いたします。

   各種申請書・証明等の基礎となる大切なものですので、提出をお願いいたします。

     申告時期:令和元年8月1日現在

     提出期限:令和元年8月5日(月曜日)までに、返信用封筒にてご返送ください。

 

農地基本台帳の閲覧について

 農地基本台帳の閲覧は、農業委員会の業務に支障をきたすこと、個人のプライバシー保護の観点から「原則非公開」となっています。しかし、農業経営者本人、農業経営者の世帯員及び 「農地基本台帳閲覧承諾書」を提出した者に限り、農業委員会事務局で執務時間内において無料で閲覧することができます。閲覧には「農地基本台帳閲覧申請書」が必要です。

農地基本台帳の修正申告について

 農地基本台帳の記載内容を修正される場合、臨時に修正申告ができます。修正内容によっては、添付書類などが必要となりますので、事務局へお問い合わせください。(TEL 0532-51-2950)
 農業経営者本人、農業経営者の世帯員及び 「農地基本台帳申告承諾書」を提出した者に限り、農業委員会事務局で執務時間内において申告することができます。申告には「農地基本台帳申告書」が必要です。


ダウンロード