本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「ごみの分け方、出し方、集め方の変更について(案)」の意見募集

「ごみの分け方、出し方、集め方の変更について(案)」の意見募集

募集は終了いたしました

案件名

ごみの分け方、出し方、集め方の変更について(案)

担当課

環境部環境政策課、環境部業務課

募集の趣旨

 豊橋市では、これまでペットボトルの回収や資源化センターでの焼却処理により発生する溶融スラグの有効活用など資源の再利用を積極的に進めてきましたが、新たに「生ごみ」を資源として位置づけ、生ごみのリサイクルを進めていきます。
 また、これまでビンカンボックスへの持ち出しをお願いしてきた「びん・カン」についてはごみステーションへの持ち出しをお願いしていくことを予定しています。
 そこで、これらのごみの分け方、出し方、集め方の変更について市民の皆さんのご意見をお寄せください。
 いただいたご意見は、これに対する市の考え方を整理したうえで、案の公表と同様の方法で公表します。ただし、個々のご意見等には直接回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

ごみの分け方、出し方、集め方の変更について(案)の概要

 平成29年度から開始予定の生ごみ分別について、生ごみの定義や生ごみの持ち出し方、分別収集開始時期などを明示するとともに、びん・カンの持ち出し方や収集開始時期などを明示しています。

資料

ごみの分け方、出し方、集め方の変更について(案)(PDFファイル/1,039KB)

案の公表期間及び意見募集期間

平成28年2月5日(金)~ 平成28年3月7日(月)

案の公表場所

・環境部環境政策課(西館5F)
・じょうほうひろば(東館1F)
・業務課(各環境センター)
・カリオンビル
・各窓口センター
・中央図書館
・市民文化会館
・各地区市民館

意見の提出方法

募集は終了いたしました

持参  環境部環境政策課(西館5F) 
郵送 〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 環境部環境政策課
電子メール kankyoseisaku@city.toyohashi.lg.jp 
ファックス 0532-56-5126(環境部環境政策課あて) 
ホームページ パブリックコメント意見提出フォーム(ここから直接意見が提出できます) 
* 案件名、住所、氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者名)及び連絡先(電話番号やメールアドレスなど)を明記の上、上記のいずれかの方法で提出してください。
* いただいたご意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめその旨ご了承ください。
* 様式は自由ですが、電子メールの場合はテキスト形式で提出してください。