当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
とよはし女性応援プロジェクト

「とよはし女性応援プロジェクト」を発足します

SDGs推進の取組みの一つとして、女性があらゆる分野で自らの能力を開発・発揮し、希望に応じた活躍ができる社会の実現を目指すため、東京海上日動火災保険株式会社、豊橋信用金庫、豊橋市の3者が主体となり「とよはし女性応援プロジェクト」を立ち上げました。

プロジェクト発足時の写真SDGsマーク

仲間の輪を広げよう!プロジェクトへの参加者を募集中!

本プロジェクトでは、異業種間の従業員の交流や、合同研修を予定しています。女性の生き方、働き方について、いろんな人とつながり話を聞くことは、自分の価値観にも大きなプラスになるはずです!少しでも興味がある方は、ぜひチラシをご覧ください。もちろん、男性の参加も大歓迎!たくさんの方のお申込み、お待ちしております。

◆とよはし女性応援プロジェクトチラシはこちらtirashi.pdf( 1335KB )

とよはし女性応援プロジェクト第1回研修会を開催しました

7月10日(水曜日)10時30分~正午、豊橋市役所において第1回研修会を開催しました。

第1回目研修会のテーマは、ロールモデルを見つける「先輩さがし」。

ゲストスピーカーである2人の「先輩」から働き方のヒントになるようなお話をいただいたのち、理想の働き方について考えるグループワークを行いました。

第1回研修会のようす

グループワークの最後には参加者それぞれが理想の働き方を実現するための「行動宣言」を行い、第1回研修会は終了しました。第2回研修会は9月12日(木曜日)を予定しています。