当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
豊橋市廃棄物総合計画 改訂版

あなたが主役 ごみゼロとよはし
~ 循環・安心のまちを目指して ~

豊橋市廃棄物総合計画

 廃棄物の処理には、多くのエネルギー資源を必要とし、環境にも負荷を与えます。
 また、廃棄物処理に対する取り組みにおいては、市民・事業者・行政がそれぞれの役割と責任をしっかりと意識することが必要です。この三者がごみの減量やリサイクル、適正処理に積極的に取り組むことにより、循環型で安心して暮らすことができるまち「ごみゼロとよはし」を目指し、次の世代に引き継いでいかなければなりません。
 市民・事業者・行政がそれぞれの役割と責任を自覚し、廃棄物の発生・排出抑制、リサイクル、適正処理に積極的に取り組むとともに、本市の廃棄物に関する課題の解決に向け、総合的かつ効果的な取り組みを実施することを目的として、平成22年度に豊橋市廃棄物総合計画を策定しました。
 その後、計画の前期期間の取り組みやごみ処理を取り巻く情勢の変化を踏まえ、より効果的な計画の推進を図るために、平成28年度から平成32年度までの取り組みの見直しを行い、豊橋市廃棄物総合計画改訂版を策定しました。

表紙 PDF:10KB
目次 PDF:237KB
第1部 豊橋市廃棄物総合計画 PDF:1,179KB
第2部 一般廃棄物処理基本計画 PDF:9,574KB
第3部 産業廃棄物処理基本計画 PDF:6,950KB
資料編 PDF:2,995KB
全編 PDF:1291KB
概要版:一般廃棄物処理基本計画 PDF:2,287KB
概要版:産業廃棄物基本計画 PDF:2,656KB