豊橋市ロケ関連ニュース!

本文へ移動
メニューへ移動

現在位置

  1. ええじゃないか豊橋
  2. 楽しむ
  3. テレビ、映画の舞台
  4. 豊橋市ロケ関連ニュース!

ロケのまち・映画のまち 豊橋 関連ニュース!

ロケのまち・映画のまち豊橋の、ロケが行われた作品や豊橋市出身の方が関係した出来事などを紹介しています。

豊橋を舞台にした特別番組にて笑顔の写真を募集中です!!(※募集終了しました)

豊橋を舞台にした東海テレビの特別番組にて”笑顔”の写真を募集しております!
お送り頂いた写真は、豊橋市内に展示予定のモザイクアートの作成及び東海テレビでの特別番組内でも使用させて頂きます。

豊橋市内の思い出の〇〇で撮影した写真!
豊橋市内のイベントで撮影した写真!
などなど、是非、ご応募下さい!

【応募期間】
〜9月30日(木曜日)23時59分まで

【申し込み方法】
以下のURLより、写真のアップロード及び必要事項の入力をお願い致します。
https://cp.tokai-tv.com/p_enq.php?id=3170

イラスト

豊橋市出身の女優「真魚」さん出演映画「カメラを止めるな!」の舞台挨拶が行われました

8月18日(土曜日):ユナイテッド・シネマ豊橋18にて、全国で話題沸騰の大ヒット映画「カメラを止めるな!」に出演した豊橋市出身の女優「真魚(まお)」さんと、同映画に出演した濱津隆之さん、秋山ゆずきさんによる舞台挨拶付の上映が行われました。

カメラを止めるな祝い花

豊橋市では、地元出身の真魚さんのご活躍をお花でお祝いさせていただくとともに

社員マスカット

旬の豊橋産シャインマスカットを差し入れし、出演者の皆さまにご好評いただきました。

全体引き写真

満席のお客様は映画と、上映後に行われた舞台挨拶を楽しみました。

舞台挨拶では、豊橋市出身の真魚さんを中心に、地元ならではの思い出話なども飛び出し、大変盛り上がりました。

カメラを止めるな!集合写真

左から:秋山ゆずきさん、真魚さん、濱津隆之さん、

関連リンク

映画「カメラを止めるな!」公式サイト(外部サイト)

http://kametome.net/index.html 

豊橋の路面電車に「陸王号」が期間限定で登場!

陸王号画像1

画像(左から):陸王号の外観、出発の合図

陸王号画像2

画像(左から):陸王号の外観、テープカットの様子

TBS日曜劇場「陸王」のロケ地として大きな話題となった豊橋市の魅力の一つ「路面電車」に、陸王をラッピングした「陸王号」が期間限定で登場!3月22日(木曜日)にお披露目と出発式が行われました!

3月22日(木曜日)~5月6日(日曜日)(予定)までの期間限定運行です!

※期間内でも、運行していない日もあるとのことです。運行の確認については https://knot.temirin.jp/ (外部サイト)

で確認することができますので、ぜひご活用ください!

「東京ヴァンパイアホテル 映画版」ゲスト決定!ロケで来た出演者の皆様が再び豊橋に!

2月1日、ええじゃないかとよはし映画祭2018のラインナップ、ゲストが発表されました。

豊橋市もロケ地になった3月2日のオープニング作品「東京ヴァンパイアホテル 映画版」のゲストには、豊橋ふるさと大使であり同映画祭のディレクターを務める園子温監督はもちろん、夏帆さん!満島真之介さん!冨手麻妙さん!ほか、と超豪華ゲストの皆様が発表されました!豊橋市での撮影に来た出演者の皆様がたくさん、ゲストとして再び豊橋市にきてくれます!ぜひお楽しみに!

東京ヴァンパイアホテル

東京ヴァンパイアホテル 映画版©2017NIKKATSU

その他のラインナップ、ゲストなどについては「ええじゃないかとよはし映画祭2018」公式HPでご確認ください。

 豊橋市長がドラマ「陸王」のメインロケ地となった埼玉県行田市を訪問しました

平成30年1月19日(金曜日)、豊橋市長がTBS日曜劇場「陸王」のメインロケ地となった埼玉県行田市を訪問しました。

実際のロケ地や、ロケの小道具展示、さきたま古墳公園や古代蓮の里などを見学しました。

ロケ小道具展示の様子

小道具展示の様子(観光情報館ぷらっと♪ぎょうだ)

工藤正司行田市長との会談では、陸王をきっかけに今後も様々な面で両市の交流を深めていきたい、などの話が出ました。

行田市長と豊橋市長

工藤正司行田市長(右)と佐原光一豊橋市長(左)

行田市公式ホームページ

http://www.city.gyoda.lg.jp/

豊橋市がロケ地の「東京ヴァンパイアホテル 映画版」 ええじゃないかとよはし映画祭2018オープニング作品に決定!

豊橋市でもロケが行われた、豊橋ふるさと大使:園子温映画監督の「東京ヴァンパイアホテル」。Amazonプライムビデオで配信されたドラマの映画版が「ええじゃないかとよはし映画祭2018」オープニング作品に決定したことが、平成30年1月4日、発表されました!

ドラマ版とは全く異なる結末を迎える長編映画になっています。

東京ヴァンパイアホテル

東京ヴァンパイアホテル 映画版©2017NIKKATSU

会場で映画&出演者のトークショー(ゲストは調整中!)を楽しんで、外に出てちょっと歩けばロケ地がある!

ぜひ皆様お楽しみください!

「東京ヴァンパイアホテル」豊橋市でのロケの様子を紹介しています。

https://www.city.toyohashi.lg.jp/33468.htm