当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
産学官連携の取り組み

食品表示支援機関設置事業

本市食品のブランド化を進めるため、機能性表示食品制度や地理的表示保護制度、HACCP等その他各種認定制度の活用を目指す食品事業者の取り組みを支援する機関の設置を支援しています。 

次世代「農力」UPアカデミー事業

当地域の農業の成長に向けて、先端的な農業技術を習得する人材を育成するため、産学官金が連携した事業を支援しています。 

イノベーション創出等支援事業

新商品開発、技術開発等における大学等との共同研究など産学官連携による新事業創出を支援しています。

新規ビジネス創出支援事業

産学官金が連携し、創業・起業を目的としたコンテスト開催や、入賞した事業のフォローアップ実施を支援しています。

社会人キャリアアップ支援事業

地域経済の持続的発展のため、産業界と大学が一体となり連携して人材育成を行っている社会人キャリアアップ連携協議会の取り組みを支援しています。

オープンデータビジネス創出事業

官民協働でオープンデータの整備・蓄積・利活用に取り組み、地域課題の解決や新規ビジネスの創出を図っています。

豊橋イノベーションガーデン運営事業

豊橋サイエンスコアに整備した「豊橋イノベーションガーデン」の運営を支援することで、この場に集う多様な人材の交流・連携を促進し、新商品開発や新規ビジネスの創出を支援しています。