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ダウンロード/固定資産に関する証明交付申請書

ダウンロード/固定資産に関する証明交付申請書
申請書類名 固定資産に関する証明交付申請書
概要説明

地方税法第382条の3の規定に基づき、固定資産課税台帳に記載されている事項の証明書の交付を受けるための申請書です。

記載要領 固定資産の所有者又は同一世帯の親族以外の方が申請する場合は、委任状等の原本を添付してください。 (登記事項証明を除きます)
受付場所 資産税課(市役所東館2階)で受け付けています。
  • 窓口センターでは受け付けできません。
  • 郵送での申請もできます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土、日、祝日及び年末年始を除く)
手数料 交付枚数1枚につき200円です。
本人確認

窓口に見えた方の本人確認を、運転免許証・健康保険証等で確認させていただきますので、ご持参ください。

ダウンロード
固定資産に関する証明交付申請書 78.6k PDFファイル
委任状 51.0k PDFファイル
委任状の書き方の見本 52.5k PDFファイル
備考

※物件の所有者が死亡された場合は、戸籍謄本等で相続人であることの確認をさせていただくことがあります。
※申請の内容につきましては、資産税課窓口証明担当までお問い合わせください。

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。

お問い合せ先
担当所属 資産税課証明窓口担当
電話番号 0532-51-2229