ダウンロード/所得・納税証明交付申請書

本文へ移動
メニューへ移動
ダウンロード/所得・納税証明交付申請書
申請書類名 所得・納税証明交付申請書
概要説明

市県民税に関する証明書及び各税目の納税証明書の交付をうけるための申請書です。

記載要領 本人又は同一世帯の親族以外の方が申請する場合は、委任状等の原本を添付してください。また、法人の納税証明書を必要とする場合、納税義務者欄に法人の代表者印(認印不可)を押印してください。使用目的に応じて必要な証明書の種類を選択してください。
受付場所 資産税課(市役所東館2階)で受け付けています。
  • 物件指定の納税証明書以外は、窓口センターでも受け付けできます。
  • 郵送での申請もできます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土、日、祝日及び年末年始を除く)
手数料 1年度、1納税義務者につき200円です。なお、車検用の納税証明書については無料です。
本人確認

窓口に見えた方の本人確認を、運転免許証・健康保険証等で確認させていただきますので、ご持参ください。

ダウンロード
所得・納税証明交付申請書 86.1k PDFファイル
委任状 49.7k PDFファイル
委任状の書き方の見本 51.0k  PDFファイル
備考 ※申請の内容につきましては、資産税課窓口証明担当までお問い合わせください。

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。

お問い合せ先
担当所属 資産税課証明窓口担当
電話番号 0532-51-2229