現在位置

  1. ホーム
  2. 目的でしらべる
  3. お出かけ
  4. 子育て家庭優待事業(はぐみんカード)
子育て家庭優待事業(はぐみんカード)

協賛店舗等(はぐみん優待ショップ)に「子育て家庭優待カード(はぐみんカード)」を提示することにより、さまざまな特典やサービスが受けられます。岐阜県、三重県でも利用可能。

対象者 18歳未満の子どものいる家庭と妊娠中の方  ※18歳になった歳の3月31日まで有効
協賛店舗等 入り口などにステッカー表示があります。愛知県及び豊橋市の子育て支援課のホームページ又はカード裏の二次元コードで検索もできます。
 
配付方法

はぐみんカード妊娠中の方: 母子手帳交付時に一緒に配布します。
転入の方: 転入手続きの際に子育て支援課、窓口センターで配付します。

【お手元にない場合や、紛失した場合の再交付】
お子さんの生年月日の分かるもの(保険証など)を持って、子育て支援課または窓口センターまでお越しください。

【有効期限付きのはぐみんカードをお持ちの方へ】
カード表面左下に「有効期限/2011年3月31日まで」と書かれたカードをお持ちの方は、子育て支援課または窓口センターまでカードをお持ちいただくと現在有効なカードに交換いたします。

子育て家庭優待事業(はぐみんカード)について詳しくは-豊橋市
県内のはぐみん優待ショップ検索はこちらから-愛知県子育て家庭優待事業ポータルサイト

パパママレポーターがはぐみんカードについて書いた記事はこちら-とよはしパパママレポーターブログ

問合せ先

豊橋市 こども未来部 子育て支援課 0532-51-2325