現在位置

  1. ホーム
  2. 目的でしらべる
  3. いろいろな支援
  4. 子育て支援団体
子育て支援団体

豊橋子育てネットゆずり葉

豊橋市内の子育て支援団体のネットワーク。0歳から18歳までのさまざまな年齢、立場の子どもたちに携わっている参加団体同士が、顔と顔が見える関係を築くことにより豊橋市における子育て支援団体の発展と、子どもと大人の健全な成長を図ることを目的として誕生しました。

豊橋市子ども会連絡協議会

子どもたち自らが行事を計画、実行することにより、自立心の要請とグループ活動の推進を図ります。また、校区・地域子ども会相互の連絡・連携を密にし、子ども会活動の活性化と共に、青少年の健全育成と非行防止をります。

豊橋市健民少年団

集団活動を通して心身を鍛え、社会性、人類愛を育て心豊かで健全な青少年の育成を図ります。

日本ボーイスカウト愛知連盟穂の国地区

組織活動を通して心身を鍛え、社会性を育て、資質の向上や青少年の育成に寄与します。

豊橋海洋少年団

少年少女に対して、海洋に親しむ機会や科学的知識、海上生活体験を通して、必要な技術会得や心身の向上とともに海への理解を深め青少年の健全育成を図ります。

電話番号:0532-52-9980

豊橋市スポーツ少年団

地域社会で子どもたちのグループをつくり、スポーツ活動を通じて楽しみながら健康な体と心を育て、団体活動を通して責任感を養いより良い人格形成を行います。

電話番号:0532-63-3031

交通少年団

事故防止の街頭呼びかけ運動や交通安全教室などを通して地域社会や児童の交通安全意識の高揚を図ります。

電話番号:0532-54-0110