現在位置

  1. ホーム
  2. パパママレポーター
パパママレポーター

パパママレポーター

パパママレポーターとは

 子育て中の方の「もっとローカルな情報が欲しい」「子育て施設について市民目線のリアルな感想が少ない」等の意見を解決するため、こども連れで楽しめる地元の施設情報や、自身の子育て体験談などを記事として投稿する市民レポーターです。
レポーターの皆さんは、子育てに携わる人達を少しでもお手伝いしたいと考え集まり、フリーライターが講師を務めるレポーター養成講座を受講してスキルを磨くことで、分かりやすい記事を書くことを日々心掛けています。

ブログの新着記事

新着記事

  1. 安全!かわいい!座りやすい! の椅子作りワークショップの開催です (2022年11月12日14時)

    以前このブログにアップしました 「安全!かわいい!座りやすい! メイドイン豊橋のイスに出会いました」 の記事、目を通して頂けているでしょうか? この記事で紹介させて頂いたのは、 丸みのあるフォ
  2. 赤ちゃんのお出かけデビューは「赤ちゃんサロン」がおすすめ! (2022年11月7日14時)

    赤ちゃんとのお出かけデビュー、どこへ行こうか迷っていませんか? はじめまして!1歳女の子のママ、あぺこです。初めての育児に奮闘中です。毎日子どもの命を守るので精いっぱいだった新生児期。それを乗り
  3. ファミリー・サポート・センターを利用しました (2022年10月28日14時)

    こんにちは。2歳児と4歳児のママ、ゆあです。 ファミリー・サポート・センターには何かあった時のためにと登録しています。 登録から4年目にして、、、ついに初めてファミリー・サポート・センターを利用しま
  4. ドキドキ★4ヶ月健診 (2022年10月20日14時)

    こんにちは レポーターのえいんです 今日は、4ヶ月検診がどんな感じだったか、お伝えします。 まだ首の座りが…体重の増加も…などなど、発達に問題があるって言われたらどうしよう(>_<)
  5. こども料理教室「ハリネズミ食堂」さん (2022年10月19日15時40分)

    こんにちは レポーターのえいんです 最近、年中の息子がお料理にハマっています。一緒にギョーザを作ったり、たこ焼きを作ったり。 しかし、うちには10ヶ月の赤ちゃんもいる。なかなか時間が取れないし、み
  6. 3年ぶりの豊橋まつりが楽しみ (2022年10月14日17時52分)

    2歳児と4歳児を育てるゆあママです 今週末には3年ぶりの豊橋まつりが開催されます 豊橋駅を中心に行われる大きなお祭りで、総踊りが名物なんだとか。。 2日間にわたり、駅周辺は盛り上げっていることでしょ
  7. 気になる⁉︎幼稚園児のお弁当 〜ハロウィンver〜 (2022年9月22日14時)

    こんにちは。年少幼稚園児の母パチュリです。 絶賛!優しい母親修行の真っ最中のはずですが、ほんとーに最近は迷走中です。 娘の自己主張はどんどん激しくなり…今朝はできあがった幼稚園用のお弁当を見て…
  8. 豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?! (2022年9月13日14時)

    2歳と4歳児のママゆあです ゆあママも前回の記事に紹介されていた「オムツの手ぶら登園」を2歳児にお試し中 名前書きもいらないしおむつを買いにいく頻度も減り、すごく助けられています。 是非トライして
  9. 育休中のスケジュール、先輩たちに聞いてみました! (2022年9月9日14時)

    初めての育休、どうすればいいか迷っていませんか? ふじか初投稿!育休8ヶ月目の私は、何をしたらいいのかわからなくなることが多いです…。 そこで、育休初めてさんたちはどのように過ごしているのか、1
  10. 「おむつのサブスク」豊橋市で実証実験開始! 実際に使ってみた感想は? (2022年9月3日14時)

    こんにちは!5歳年中児・3歳年少児・最近1歳になった0歳児クラス所属児の3人の子育てに日々疲弊しているママワーカーのむらいまさこです。 子育てワーカーは保育園の準備にも疲弊する現実 疲弊する原因