本文へ移動
傍聴について

傍聴について

 市議会の本会議・委員会は、一般に公開されており、どなたでも傍聴できます。
 傍聴にあたって、定例会の日程は、「市議会だより」や市議会のホームページの「定例会日程」でご確認ください。また、その他の会議については、議会事務局(51-2920)へお問い合わせください。

※ 写真撮影、録画、録音等を希望される方は、事前に議長の許可が必要です。

1 本会議

 本会議の傍聴を希望される方は、本会議当日、市役所西館8階の傍聴受付で住所・氏名を記入し、入場してください。
 傍聴席は、一般傍聴席66席と車椅子席4席を用意しています。
案内図

(傍聴受付には、西館の東側エレベータまたは東館のエレベータよりお越しください。)

2 委員会

 委員会の傍聴を希望される方は、委員会当日、市役所東館7階の議会事務局受付で住所・氏名を記入してください。職員がご案内いたします。

3 その他

 本市議会においては、新型コロナウイルス感染症対策として、議場及び委員会室の傍聴者入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご活用ください。

 あわせて、感染症等の予防のため、手洗いの励行と咳エチケットの徹底などへのご協力をお願いいたします。

 なお、本会議及び常任委員会、予算特別委員会については、市議会ホームページのインターネット映像中継でもご覧になれますのでご活用ください。