本文へ移動
市議会議長・副議長

市議会議長・副議長あいさつ

 tanakatoshikazu     matsuzaki masanao
  議長 田中 敏一          副議長  松崎 正尚

 

  新年、明けましておめでとうございます。


 市民の皆様におかれましては、穏やかな新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。


 昨年は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組んだ一年でした。市民一人一人が「新しい生活様式」を取り入れて感染リスクを減らし、医療従事者は過酷な状況の中、重症患者のケアなど未知のウイルスと最前線で闘い、たくさんの方々の命を救ってくださいました。


 本年も引き続き厳しい状況ではありますが、既に一部の国で開始されているワクチン接種の普及が、この感染症に対する切り札になるのではと期待されています。完全な終息は、まだ少し先になるのかもしれませんが、社会や経済の立て直しはもちろん、終息後における豊橋の発展を見据えた施策を考えていかなければなりません。


 こうした社会の変化を踏まえ、本市では新たな10年の指標となる第六次総合計画が策定されます。皆様方に豊橋市の豊かな将来像をお示しできる計画となるよう議論を深めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


 本年が明るい未来に向けた第一歩を刻む年となること、市民の皆様にとりまして、実り多い年となることを祈念いたしまして新年のご挨拶と致します。

 

 

豊橋市議会 議長  田中 敏一

      副議長 松崎 正尚

         

 

市議会議長・副議長の日程

 ・予定表(令和3年1月18日~令和3年1月24日)  pdf( 26KB )

歴代市議会議長・副議長

 
(令和2年4月現在)

 ・歴代市議会議長      pdf( 62KB )
 ・歴代市議会副議長   pdf( 71KB )