現在位置

  1. トップページ
  2. 上下水道局
  3. 営業課
  4. 水道料金収納業務等の共同化について
水道料金収納業務等の共同化について

豊橋市と湖西市の水道料金収納業務等の共同化がスタート/両市長が「お客さま料金センター」を視察

 豊橋市は、静岡県湖西市と全国初の県境を越えて、令和4年4月1日から業務の共同化を開始しました。

 この度の業務開始に伴い、豊橋市長と湖西市長が両市の業務を共同で行う「お客様料金センター」を視察し、受託業者から説明を受けました。

共同化写真

「水道料金収納業務等の共同実施に関する協定」を締結しました

更新日:令和3年6月23日(水)

 令和3年6月23日、豊橋市と湖西市は、令和4年4月から水道料金収納業務等の共同化を実施するため、「水道料金収納業務等の共同実施に関する協定書」を締結しました。

協定書の内容
 令和3年2月8日に締結した「水道料金収納業務等の共同化に関する基本協定書」に基づき、実施に向けて下記の項目を定めました。
・共同実施期間(令和4~6年度)
・収納業務等の範囲及び実施に関する方針
・費用負担割合に関すること

「水道料金収納業務等の共同化に関する基本協定」を締結しました

 令和3年2月8日、豊橋市と湖西市は連携・協力し、業務処理方法の統一化やシステム機器などの共有化等、水道料金収納業務等の共同化を実施していくこととする「水道料金収納業務等の共同化に関する基本協定書」を締結しました。

 

 概要及び協定締結式の様子は下記をご覧ください。

日時  令和3年2月8日(月)午前11時30分 
会場  豊橋市役所 政策会議室 
協定締結式の様子

共同化

左から浅井豊橋市長、影山湖西市長

概要   「水道料金収納業務等の共同化」の概要(PDF)

 

このページに関するお問い合わせ先

上下水道局営業課 料金グループ

電話番号:0532-51-2743

電子メールアドレス:water-eigyo@city.toyohashi.lg.jp