背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
花しょうぶまつりインスタグラムフォトコンテスト2022

                             花しょうぶまつりインスタグラムフォトコンテスト結果発表

 

花しょうぶまつりインスタグラムフォトコンテスト2022に応募された作品の中から、各賞の受賞者が決定しました。

「花しょうぶのある初夏の風景」のテーマにふさわしく、青空としょうぶの花とのショットや夕日とのショットなど魅力あふれる写真が多くみられました。

素晴らしい沢山のお写真のご応募をありがとうございました。

入賞作品16作品を発表いたします!

 

受賞作品

👑グランプリ

@sunrose3838 さん

<西郷さんコメント>

応募テーマにぴったりの1枚です。水面に映りこんだ夕焼けに浮き出るしょうぶと親子の構図はとてもよくできた配置になっています。全体の色目もほかの作品の中で1番印象に残る作品でした。

 

グランプリ 写真

 

 

👑金賞

@aoi.omr28さん

<西郷さんコメント>

しょうぶの色合いと親子の無邪気な表情がとてもやさしい感じの作品です。

フォーカスも人物に合わせ前後のボケを活かしたところ、子どもの表情がジャストタイミングです。

 

入選写真 

 

👑銀賞

@riemi4760さん

<西郷さんコメント>

青空に白い雲は初夏を感じる1枚です。手前のしょうぶも彩形よく、中央に配置した赤い橋も画面の中でさりげなく入っており、うまくとらえられています。

銀賞 写真

 

👑銅賞

@you_canon55さん

<西郷さんコメント>

しょうぶと人物がその場の引き立てとしてうまく配置されています。

銅賞 写真

 

 

@drop_in_a_moonさん

<西郷さんコメント>

日中の作品が多い中、夕方や夜の雰囲気をうまく表現しています。

銅賞 写真

 

@_yyukari.sshota3100さん

<西郷さんコメント>

子どもさんのモデル作品が多いなか、風景の一部での主張しすぎないところがいいと思います。

銅賞 写真

 

 

👑入選

@yui_teku.tekuさん

@banbook.750さん

@number.1028さん

@hachiware_cats_travelさん

@erika.430さん

@pipittoyoさん

@sakuramochi421さん

@chichui3さん

@koni1107さん

@bluestar.ameさん

<西郷さんコメント>

今回審査対象の作品の多くはとても素晴らしいものが多かったです。特にコロナ渦で無邪気な表情を捉えるのに難しいなか、お子さんたちの可愛らしい姿に心奪われました。

作品を見た人たちが少しでも安らげるような写真を選ばせていただきました。

 

入選写真入選写真入選写真入選写真入選写真

 

 

結果発表は以上になります!

沢山のご応募をありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

花しょうぶまつり フォトコンテスト 写真

 

インスタグラムによるフォトコンテストを開催します!

インスタグラムのアカウントをお持ちの方で応募条件を満たしていれば、気軽に参加できます。

 

花しょうぶまつりインスタグラムフォトコンテスト2022応募規約.pdf( 123KB ) 

 

テーマ

花しょうぶのある優雅な初夏の風景。

 

応募期間

令和4年5月25日(水曜日)~令和4年7月1日(金曜日)

 

応募対象

応募期間中に豊橋市の賀茂しょうぶ園または大清水しょうぶ園で撮影された写真。

 

応募資格

プロアマ問わず、どなたでも応募可能です。

ただし、入賞者への副賞発送の都合上、日本在住の方に限ります。

 

応募方法

(1)応募期間中にテーマに沿った写真を撮影する。
(2)インスタグラムの豊橋市観光【公式】アカウント「@toyohashi_kanko」をフォローする。
(3)以下の情報をキャプションに入力する。
    応募用ハッシュタグ「#花しょうぶまつりフォトコンテスト2022」
(4)投稿する。

各賞・副賞

グランプリ

1

豊橋の特産品10,000円相当

金賞

1

豊橋の特産品5,000円相当

銀賞

1

豊橋の特産品3,000円相当

銅賞

3

道の駅とよはし「temiyo」で使える商品券(2,000円分)

入選

10

道の駅とよはし「temiyo」で使える商品券(500円分)

審査発表

令和4年9月上旬頃発表予定

入賞作品の発表は豊橋市ホームページや新聞、SNS等で行います。

 

(1)一次審査通過者に、豊橋市観光【公式】アカウントからダイレクトメールを送付いたします。

  ※メッセージで指定する返信期限内に連絡がなかった場合は、二次審査進出の権利を無効とさせていただきます。

(2)二次審査の結果については、郵送にてご連絡いたします。