背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
とよはし健康マイレージWEBシステム及びアプリサービス終了について

とよはし健康マイレージWEB・アプリサービス終了のお知らせ

平素より「とよはし健康マイレージWEBシステム」および「とよはし健康マイレージアプリ」をご利用いただいきまして誠にありがとうございます。このたび2022年7月31日(日)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。今後につきましては、2022年7月15日(金)よりウォーキングアプリ「あいち健康プラス」をリリースいたしますので、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

あいち健康プラスをダウンロード

iPhoneをご利用の方

こちらからダウンロード(外部リンク)

iPhone

Androidをご利用の方

こちらからダウンロード(外部リンク)

Android

登録手順

 iPhoneをご利用の方

iPhone版登録マニュアル(外部リンク)

※参加自治体は「豊橋市」を選択してください。

Androidをご利用の方

Android版登録マニュアル(外部リンク)

※参加自治体は「豊橋市」を選択してください。

 

とよはし健康マイレージWEB・アプリからの引き継ぎ

マイレージポイント引き継ぎ手順.pdf( 1457KB )

Q&A

Q. これまでのデータは引き継がれるか

A. 恐れ入りますが、新規アプリとなるためデータ引継ぎはできません。ただし、マイレージポイントについては新規アプリ内のアンケートに回答いただくと、後日7月末時点のポイントを付与します。ただし、ユーザー情報の特定ができない場合につきましては、一律300ポイントの付与となりますので、予めご了承ください。

Q. マイレージポイントの引き継ぎに必要な情報は何か

A. 以下の情報を事前に控えていただくと引き継ぎがスムーズです。

  ニックネーム(アプリユーザーのみ)

  メールアドレス(WEBユーザーのみ)

    生年月日

    性別

    小学校区

    スマートフォン機種名(アプリユーザーのみ) 

Q. WEB版を利用していて、スマートフォンを持っていないためアプリを利用できない

A. 専用の記録用紙(チャレンジシート)にて引き続きご参加いただくことが可能です。ただし、3月~7月までの記録については、予めメモ等で記録していただく必要がございますのでご了承ください。

【設置場所】

保健所・保健センター

市役所じょうほうひろば

窓口センター

りすぱ豊橋

引継ぎに必要な情報を忘れてしまった

あいち健康プラス内アンケートに回答いただければ、一律で300ポイントを付与予定です。

 

その他、お困りの点がありましたら、健康政策課までお問合せください。

先頭に戻る