本文へ移動
メニューへ移動
転出届を、市役所に行かずに届け出ることはできますか?

転出届を、市役所に行かずに届け出ることはできますか?

転出届はインターネットで届出を行うことはできません。
郵送により届出をすることができますので、ご案内します。
送付していただくものは次の3点です。
1 転出証明書送付願 送付願ダウンロード.pdf( 114KB )
   ダウンロードができない方は、便せん等に下記の記入例を参考に作成してください。
   【記入例】
表題「転出証明書送付願」
(1) 豊橋市の住所、世帯主の氏名
(2) これからの住所、世帯主の氏名
(3) 転出する人の氏名、生年月日、性別、続柄、本籍、筆頭者の氏名
(4) 転出した日
(5) 請求者の住所、氏名、世帯主との関係、連絡先の電話番号(昼間通じる電話)
2 返信用封筒
  返信切手を貼付、ご自分の住所を宛名記載した封筒を同封してください。
3 本人確認書類
  運転免許証や健康保険証などの本人確認できる書類のコピーを同封してください。
送付先
〒440-8501
豊橋市今橋町1番地(上記郵便番号を正しく記載していただければ住所の記載は不要です。)
豊橋市役所市民課 郵送担当

不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。
更新日:2014年5月20日