背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
2016年LGOTP マイラ バトゥアンさんの紹介
多文化共生・国際課では、6月中旬よりフィリピンから海外協力交流研修員を受け入れています。
今回、海外協力交流研修員として来日したマイラさんを紹介します。
 
英語版はこちら→ English page

マイラさんとトヨッキー

フィリピンから来たマイラと申します。

フィリピンは白い砂浜と美しい海が広がるビーチや世界有数のダイビングスポットといった豊富な自然に恵まれた7,107の島々から成る国です。

私は去年の秋、短期滞在で日本に来てこの場所が好きになりました!
訪問したすべての町で、親切に手助けをしてくれる多くの日本人に出会いました。このような体験を通じて、日本は本当に素晴らしい人々と固有の文化をもった特別な国だと感じました。

今回、「多文化共生」の分野で、数カ月の期間ですが日本に戻ることができ、とてもうれしく思っています。東京から滋賀県へ、そして豊橋へ来ましたが、日本やその文化、生活についての興味は自分で信じられないほど大きくなっています。庁舎前

私は日本人の持つ規律や多様であり、かつまとまりのある日本の文化、特に豊橋の文化が好きです。私は今回の豊橋での滞在が、多くの人と出会い、友人をつくり、色々なことを学び、体験、発見し、多くの思い出をつくることができる充実したものとなるよう願っています。

これまでのところ、とても素晴らしい日々を送っており、とても感謝しています。

仕事風景