背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
印鑑証明カードを紛失しましたが、どうしたらよいでしょうか?

印鑑証明カードを紛失しましたが、どうしたらよいでしょうか?

印鑑登録証(カード)の紛失についてお答えします。

印鑑登録を廃止しますので本庁または窓口センターにてお手続きしてください。本人確認を行いますので身分証(運転免許証や住民基本台帳カード等)をご持参ください。なお同じ印鑑で再度登録できます。
印鑑登録廃止についてはこちらに案内がございます。印鑑登録廃止等届は上記のWebページよりダウンロードできます。
再度登録される場合はこちらをご参照ください。

*本人が手続きする場合
印鑑登録証亡失届を提出していただくと登録が廃止されます。

*代理人が手続きする場合
本人が来られない場合、代理人選任届が必要です。
代理人選任届及び印鑑登録証亡失届を提出していただくと登録が廃止されます。
再度登録する場合、廃止とは別に登録の為の代理人選任届が必要となりますのでご注意ください。

証明個人認証グループ
電話(0532)51-2272

関連情報

更新日:2014年5月20日