背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
うめるごみ搬入案内

うめるごみ搬入案内

○搬入について

豊橋市在住の一般家庭から出される「うめるごみ」は、最終処分場に直接搬入ができます。

豊橋市廃棄物最終処分場:豊橋市高塚町字東大縄手441番地(0532-25-0145)

○搬入料金

 家庭から排出された「うめるごみ」は無料です。

○搬入時間と休日

1.搬入日

月曜日から金曜日

2.時間

・午前9時から正午まで

・午後1時から午後4時まで

3.休日

・土曜日、日曜日、祝日

・年末年始

○搬入時の注意

 1.最終処分場は「うめるごみ」のみの受付です。

その他のごみについては、とよはしのごみの分別を確認のうえ、各処理施設で適切に

処理をお願いします。

※とよはしのごみの分別は  こちら「家庭ごみガイドブック」 

 2.計量棟チェックインで係員に検査と計量を受けてください。

 3.搬入が認められた場合は、係員の案内により搬入場所へ進んでください。

 4.搬入は本人が行います。

 5.うめるごみを入れてきた袋や箱は持ち帰りをお願いします。

 6.搬入後は、計量棟チェックアウトで空車計量してください。

○その他の留意点

 1.他人の廃棄物を本人に代わって搬入することは「廃棄物の処理及び清掃に関する

         法律」に違反するため原則できません。

   廃棄物を運んでもらいたい場合は許可を受けた業者に有料で依頼してください。

 2.自宅のリフォームや解体等で発生した建設廃棄物及びそれに類するものは工事施工

         した会社が適切に処理をしてください。

 3.市外で発生した廃棄物は搬入できません。

 4.施設内では管理者が、保安上、管理上注意する事項は厳守してください。

 5.暴風警報発表時の「うめるごみ」の受入は停止します。

    うめるごみ搬入場所についてはこちら(ちずみる豊橋へ)