【概要】
学生が市内企業に対する関心を高め、理解を深めてもらうことを目的に、昨年度に引き続き、学生が市内企業を取材し、学生ならではの視点で市内企業の魅力を発見・発信する㏚動画企画講座を行いました。
11月には、講座の集大成として、学生による企業PRムービーのお披露目とともに、取材で感じた企業の魅力や深めた知識を発表し、さらには学生と企業の交流会も実施しました。
【講座の流れ】
下記チラシをご参照ください。
【チラシ】学生による企業の魅力発見・発信講座 (学生向け)
【参加学生】
愛知大学、豊橋技術科学大学、中部大学、名城大学、名古屋市立大学
に在籍する16名の大学生・大学院生
【取材企業】※応募の中から抽選により決定
株式会社イセヤス建材、株式会社エムキャンパス、株式会社お亀堂、
サーラ住宅株式会社、東三河ヤクルト販売株式会社、ユタカコーポレーション株式会社 (計6社)
【学生たちが作成したPRムービーはこちら】
各チームに分かれ6社の市内企業を取材し、PRムービーを作成しました。
「企業を食べ物に例えると?」をテーマに、学生視点の”企業の魅力や特徴”を発見し、表現しています。
●株式会社イセヤス建材
●株式会社エムキャンパス
●株式会社お亀堂
●サーラ住宅株式会社
●東三河ヤクルト販売株式会社
●ユタカコーポレーション株式会社
【本講座(発表会)の様子】
◆PR TIMES◆
学生たちが企業を食べ物で表現!?豊橋の企業の魅力を学生目線で伝えるPRムービーが完成 | 豊橋市のプレスリリース (prtimes.jp)
◆タスキ記事◆
http://tasuki-inc.com/prmovie2023/