【概要】
学生が市内企業に対する関心を高め、理解を深めてもらうことを目的に、学生が市内企業を取材し、学生ならではの視点で市内企業の魅力を発見・発信する㏚動画企画事業を行いました。
11月には、PRムービーのお披露目発表会を開催しました。発表会には取材に協力いただいた企業の方々にもご参加いただき、学生と企業の交流会も実施しました。
【講座の流れ】
【参加学生】
愛知大学、愛知学院大学、豊橋技術科学大学、中部大学、名城大学、北海道情報大学
に在籍する15名の大学生
【取材企業】 ※応募の中から抽選により決定
株式会社アイギス、株式会社エデックリンセイシステム、株式会社中部、
豊橋ステーションビル株式会社、株式会社マップクエスト、ワルツ株式会社(計6社)
【学生たちが作成したPRムービーはこちら】
各チームに分かれ6社の市内企業を取材し、PRムービーを作成しました。
「企業を食べ物に例えると?」をテーマに、学生視点の”企業の魅力や特徴”を発見し、表現しています。
●株式会社アイギス
●株式会社エデックリンセイシステム
●株式会社中部
●豊橋ステーションビル株式会社
●株式会社マップクエスト
●ワルツ株式会社
【本講座(発表会)の様子はこちら】
令和4年11月29日(火曜日)に開催した発表会当日の様子を紹介しています!
https://tasuki-inc.com/gakulab-prmovie2022/
【本講座(セミナー・企業取材・PRムービー作成)の過程はこちら】
令和4年7月~11月にかけて行ったセミナー・企業取材・PRムービー作成の過程を紹介しています!
https://tasuki-inc.com/gakulab-prmovie2022_2/
(参加した学生の声)
- それぞれの企業にそれぞれの魅力があって、どの企業にも興味を持った
- 企業の方の前でプレゼンするのは、なかなかない機会で緊張したが、学ぶことが多くあった
(参加した企業の声)
- 学生の観点、視点に気付くことができた
- PRムービーを採用活動の場で使っていきたい