本文へ移動
メニューへ移動

暑い夏がやってきました!暑い日々でも子ども達は元気いっぱい!!熱中症に気を付けながら夏ならではの遊びや室内遊びを楽しんでいます。

 

<水遊び>

 テラスの日陰で水を使った遊びを楽しんでいます。水の冷たさを感じながらジョウロやカップを使って遊んでいた子ども達。幼児クラスの子は、いろいろな形のカップに入れて泡の変化を楽しんだり、色水を混ぜ合わせて色作りを楽しんだりしていました。

0歳児水あそび 1saizimizuasobi

3saizi 5saizi

<プール>

 天気の良い日はプールにも入っています。ひよこ歩きをしたり、バタ足をしたり水の中でいろいろな遊びを楽しんでいる子ども達。どのクラスからも歓声があがっています!!

3saizi 2さいプール

<どろんこ遊び>

 砂場に水を入れて泥遊びをしました!「ヌルヌルする」「チョコレートみたい」と友達との会話も弾み、思い思いに遊んでいた子ども達。筒から水を流して水路を作ったり、池にして感触を楽しんだり夢中になっていました。

どろんこ遊び どろ遊び

<室内遊び>

 熱中症指数が高い日には涼しい室内で遊んでいます。体を使って遊んだり、感触遊びを楽しんだり、友達と一緒に製作をしたり…いろいろな遊びを楽しみながら過ごしています。

1saizi 0saizi

5saizi

Copyright (C) TOYOHASHI CITY. All Rights Reserved.