本文へ移動
メニューへ移動
吉祥山に登ろう!

吉祥山(きちじょうさん)に登ろう!

写真:豊川河川敷(三上橋付近)
豊川河川敷(三上橋付近)より


吉祥山はここ!  豊橋市の北端に位置する吉祥山(石巻西川町)は、古くから地元の人々に親しまれてきた、標高382mの美しい独立峰です。
 遊歩道には豊かな自然が残され、日帰りハイキングにはもってこいの吉祥山。今週末は吉祥山で森林浴をしてみませんか!シイの大木や山頂からの絶景があなたを待っています。

サイトマップ

吉祥天女からのお願い
実はね、私の住む吉祥山の標高300m以上は環境保全地域に指定されているの。 ゴミを捨てたり、動植物の採取・持込をしないようにね。また、山の中では火気厳禁、タバコのポイ捨てはもってのほかよ!「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」のお約束を守って吉祥山を楽しんでね。

吉祥天女


吉祥山休憩所への道

吉祥山休憩所への道の画像

自家用車

豊橋新城鳳来線を北上し東名高速をくぐるすぐ手前を左折、一宮石巻萩平線に入る。同線を道なりに進み左手の変電所を過ぎ、信号のある交差点を直進、東名をくぐって100mほど進むと右手に吉祥山の休憩所(入口に案内看板)。18台駐車可。

[吉祥山市民ふれあいの森案内へ]

お問合わせ先
産業部 農業支援課 生産支援グループ 森林担当
電話番号/0532-51-2474 E-mail/nogyoshien@city.toyohashi.lg.jp
所在地/〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地(豊橋市役所 西館3階)