背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
特別養護老人ホーム入所者の新型コロナウイルス感染判明について

                     特別養護老人ホームにおける新型コロナウイルス感染の収束

        とショートステイ及び面会(リモート)の再開について

 総合老人ホームつつじ荘特別養護老人ホームにおいて、8月8日(月)から発生しておりました、入所者様の新型コロナウイルス感染が9月14日(水)をもって収束したことをご報告いたします。

 関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしました。

 これにともない、中止しておりましたショートステイ及び面会(リモート)については、10月3日(月)より再開させていただきます。ご利用方法は、特に変更ありません。

 今後も引き続き利用者様、職員の体調管理に十分注意し、安全で安心なサービスの提供に努めてまいります。

                                        令和4年9月26日

 

(第二報)

 総合老人ホームつつじ荘特別養護老人ホームにおいて、8月29日(月)から8月30日(火)に、利用者5名について、新型コロナウイルスへの感染が判明いたしました。

 感染が判明した5名の利用者様については、他の利用者様とは離れたお部屋に移動していただき、療養していただいております。

 これにともない、ショートステイ及び面会(リモート)は引き続き中止させていただいております。

 なお、先に感染が判明したご利用者様は、療養期間が終了しております。

 引き続き、利用者様、職員の体調管理に十分注意し、感染拡大防止に努めてまいります。  

                                        令和4年9月1日            

 

(第一報)

 総合老人ホームつつじ荘特別養護老人ホームにおいて、8月8日(月)から8月14日(日)に、利用者様4名について、新型コロナウイルスへの感染が判明いたしました。  

 感染が判明した4名の利用者様については、他の利用者様とは離れたお部屋に移動していただき、療養していただいております。  

 8月17日(水)現在、他の利用者様に感染者は発生しておりません。  

 これにともない、ショートステイ及び面会(リモート)は当面の間、中止させていただきます。  

 引き続き、利用者様、職員の体調管理には十分注意し、感染拡大防止に努めてまいります。  

 関係者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。   

                                        令和4年8月17日