背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
情報発信アドバイザーの募集
※ 2023年度の募集は終了しました

豊橋市の広報活動を効果的に行うため、情報発信・メディア関連部門の豊富な経験を有する外部人材を募集します。報道発表やSNS等を活用した情報発信の実務や、SNS広告の発信など情報発信に関する支援全般を担うアドバイザーを、若干名募集します。

 

1 情報発信アドバイザー(情報発信)

募集要項

業務内容

(1)取材・情報発信

 市が実施する事業に関する取材や、ネット記事の現行作成、SNS発信など多様な情報発信の実務

(2)原稿確認

 市が発信する報道発表資料等の事前確認や、広報とよはし等の原稿確認。

(3)その他

 市が行うSNS広告の発信など情報発信に関する支援全般。

 

対象

次のいずれかに該当する方

(1)記者、ライターとしてメディア関係会社に勤めている、もしくは勤めていた方

(2)自身が書いた原稿を有償でメディア関係会社に販売したことがある方

 

募集人数

若干名

 

勤務条件

業務時間

午前8時から午後8時までの間、1日当たり4時間程度

 

勤務日

週1~2日程度(業務量により増減する可能性があります)

原則として、業務1週間前までに市から依頼・調整を行います。

 

詳細は、情報発信アドバイザー(情報発信)募集要項に記載していますので、以下の資料をご確認ください。

情報発信アドバイザー(情報発信)募集要項.pdf( 158KB )

 

申込手続

受付期間

令和5年4月14日(金曜日)午前8時30分~令和5年5月9日(火曜日)午後5時

 

申込方法

あいち電子申請・届出システムにて必要事項を記入

情報発信アドバイザー(情報発信)選考申込

 

受付期間終了後、3日程度で連絡先メールアドレスに受付票がアップロードされた旨のメールが届きますので、受付票を印刷し、選考時に必ずご持参ください。

 

【注意事項】

・受付期間内に申し込みデータを受信完了したものに限り受け付けます。

・システムがメンテナンス等で停止する場合もありますので、余裕をもって申し込んでください。

・使用するパソコンや通信回線の障害等によるトラブルについては、一切の責任を負いかねます。

・申込内容等に不備がある場合は別途メール、またはお電話にてご連絡を差し上げることがあります。