背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
道の駅「とよはし」が登録されました!!

「道の駅」の第50回登録について 

 国土交通省から、『「道の駅」の第50回登録について』が発表され、豊橋初の道の駅「とよはし」が登録されました。

 「道の駅」の第50回登録については以下URLよりご覧ください。

   http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001149.html

 国土交通省の公表を受け、豊橋市長のコメントは、以下のとおりです。

豊橋市長のコメント

佐原市長写真 この度、豊橋初となる道の駅「とよはし」が登録されましたこと、大変嬉しく思います。
 道の駅「とよはし」は、豊橋市と国土交通省名古屋国道事務所が一体となり、道路利用者の休憩場所としてだけでなく、豊橋市の産業振興の拠点、地域の情報と魅力を発信する拠点、交流の拠点として、市内外の多くの方に訪れてもらえる「道の駅」を目指し、また、災害時には、防災活動拠点としても機能する重点「道の駅」として、整備を進めてまいりました。

 4月19日には、「あぐりパーク食彩村」がリニューアルオープンいたします。そのリニューアルオープンに合わせて、国土交通省で整備して頂いている 東側簡易パーキングの利用ができるよう調整してまいりたいと思います。
 5月下旬には、豊橋市で整備を進めている地域振興施設「Tomate」を含め「道の駅」全体として開駅できるよう準備を進めてまいりたいと思いますので楽しみにしてください。

平成31年3月19日

豊橋市長 佐原 光一