背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る対応について

緊急事態宣言発令中の対応について

緊急事態宣言の発令を受け、本課においても新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、テレワーク等を実施しております。

お願い

  • テレワーク等の実施により、担当職員が不在の場合がございます。ご相談等ございましたら、お手数ですが、事前に電話での確認をお願いします。
  • テレワーク等の実施により、在籍する職員数が一時的に減少しております。可能な限り迅速な対応を目指しております。ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、外出等の自粛が呼びかけられております。ご相談等についても、窓口への来課を極力避けていただき、お電話での相談等にご協力をお願い申し上げます。

各種届出書等の提出について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本課が所管する各種環境法令の届出書等について、郵送での受付もしております。

注意事項

  • 郵送の場合、提出先に到着した日が収受日となります。休日(土曜日、日曜日)及び祝日については届出書等の収受ができないため、提出期限にご注意ください。
  • 郵送にてご提出していただいた届出書等の内容について、本課の担当者からお問合せさせていただく場合がございます。ご担当者様の氏名、連絡先のご記入をお願いします。
  • 届出書等のお控えの返却のため、切手を貼った返信用封筒の同封をお願いします。