本文へ移動
メニューへ移動
船員事務
船員事務

対応業務

船員雇入・雇止・変更 業務

■必要書類

①申請書 ②船員手帳 ③海技免状 ④海員名簿 ⑤クルーリスト(2部)

船員手帳新規発行・更新 業務

■必要書類

①交付申請書 ②雇用証明書 ③戸籍謄(抄)本または本籍地記載の住民票

④証明写真(4.5×3.5cm)2枚 ⑤手数料1,950円(現金のみ)

船員手帳の訂正

■必要書類

①船員手帳 ②船員手帳訂正申請書

戸籍謄(抄)本または本籍地記載の住民票 ④手数料430円(現金のみ)

※氏名または本籍地を訂正する場合は旧情報が載っているものに限る

航行報告証明書発行 業務

■必要書類

①航行報告証明申請書 ②航行報告書4枚 ③航行日誌 ④手数料1,300円(現金のみ)

 

受付時間

平日 午前9時から正午まで、午後1時から午後4時まで

※土日祝日及びポートインフォメーションセンター閉館日は対応しておりません。

 

その他

上記以外の業務(海技免状の更新等)は対応できません。

 

Copyright (C) TOYOHASHI CITY. All Rights Reserved.