本文へ移動
メニューへ移動
ダウンロード/応急手当普及員等による講習関係書類

 申請届出
書類名

 応急手当普及員等による救命講習の実施について

 概要説明

 応急手当普及員等が、所属する団体等において各種救命講習を実施するにあたり、資機材の貸し出しや修了証の発行に必要な書類です。

 手数料

 不要

 申込方法

 下記の「お問合わせ先」に平日の9:00~16:00の間に電話で日程調整をして予約をしてください。その後、 下記の書類を実施日の10日前までにメールにて提出してください。メールの送受信環境がない方は持参、郵送でも受付け出来ます。

  ※講習が重なり実施できない場合もありますので、必ず事前に電話予約をしてください。早めの予約をおすすめします。また、資機材の貸出・返却はできるだけ講習日当日にお願いします。

 提出書類

資機材借用願

  資機材を借りる場合に必要。※消防署で講習を実施する場合にも提出してください。

受講者名簿

  普通救命講習等の修了証を発行する場合に必要。

実施結果報告書(普及員等)、感染症予防対策チェックシート
   全ての講習について必要。 ※講習実施後に提出。

 提出部数

 各1部

 受付場所

 消防救急課(中消防署内)  teate99@city.toyohashi.lg.jp

 ダウンロード

資機材借用願 (13KB )

感染症予防対策チェックシート

受講者名簿(入力用)( 12KB )

 受講者名簿(手書用)( 23KB )

実施結果報告書(普及員等)( 26KB )

講習用パンフレット(G2015)※講習資料としてご活用ください。

 申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。