背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
豊橋市内の施術所(あん摩マツサージ指圧、はり、きゆう及び柔道整復)一覧

近年、健康の保持や疾病の予防・治療の目的で様々な医業類似行為又はこれと紛らわしい行為が利用されています。豊橋市医療安全支援センターでは、国家資格者※1による施術を受けていただくことを目的として、施術所の一覧を公開します。

※1あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師及び柔道整復師は文部科学大臣の認定した学校又は厚生労働大臣の認定した養成施設において、必要な知識及び技能を修得した者で、厚生労働大臣の行う試験に合格した者に与えられる国家資格です。

 

【公開する施術所】

  • あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律第9条の2第1項に基づく開設の届出がされている施術所
  • 柔道整復師法第19条第1項に基づく開設の届出がされている施術所
施術所(あん摩マツサージ指圧、はり、きゆう、柔道整復)一覧(五十音順)
令和5年10月1日施術所一覧( 467KB )
※2一覧は施術所からの届出に基づいて作成しています。掲載情報の中には既に廃業等している施設もあり得ますので、ご了承ください。

【施術所の開設者の皆様へ】

掲載内容に変更がある場合は豊橋市保健所保健医療企画課(電話0532-39-9101)にご連絡ください。