背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
自主検査の手引き(新型コロナウイルス感染拡大時等における査察)

 豊橋市消防本部では、❝自分たちの建物は自分たちで守る❞という自主防火管理の原則のもと、建物の関係者自らが防火チェックを行う「自主検査」を推進しています。

 つきましては、防火管理者等の防火について責任のある方による検査の手引きを作成しましたので、これをもとに検査を行い、大切な生命・財産を火災から守っていただきますようお願いします。

 <検査の実施>

 自主検査の実施について、最寄りの消防署から電話連絡があれば、「自主検査表(様式第1号)」の検査項目に基づき、検査を実施してください。

 検査の実施方法は「自主検査の手引き」を参照にしてください。

消防署への報告

  管理権原者は、「自主検査実施結果報告書(様式第2号) 」及び「自主検査表(様式第1号)」を各1部作成し、消防署が指定する期日までに郵送又は電子メールにて報告してください。

受付場所

■豊橋市中消防署

 〒 440-0874  豊橋市東松山町23番地

 TEL:0532-52-0119

 E-mail/  naka-shobo@city.toyohashi.lg.jp

■豊橋市南消防署

〒 441-8151  豊橋市曙町字南松原118番地

 TEL:0532-46-0119

 E-mail/  minami-shobo@city.toyohashi.lg.jp

注意

  消防署が指定する期日までに報告がない場合又は、重大な不備事項があった場合は、消防職員による立入検査を実施します。

ダウンロード


自主検査の手引き 872K

様式第1号自主検査表

様式第2号自主検査実施結果報告書

28K
 20K