本文へ移動
メニューへ移動
とよはし健康づくりキャンペーン「フィッチャレ!」
ふぃっちゃれいめーじ

「フイッチャレ!」とは″Fitness Challenge"の略で、豊橋市民のみなさんが、健康づくりや体力向上につながる行動(=フィットネス)に挑戦(=チャレンジ)する新しいキャンペーンです。

キャンペーン期間中、様々な健康づくりイベントや情報発信をしていきます。

自分に合ったイベントに参加し、健康づくりを始めてみませんか?

(本事業は、令和3年度スポーツ庁補助事業です。)

キャンペーン期間 令和3年10月1日~11月30日

募集チラシはこちら

 イベント情報

キャンペーン中のイベントについて随時追加していきます。

0から学ぶ 睡眠webセミナー

仕事で高いパフォーマンスを発揮したり、私生活を充実させたりするには、質の高い睡眠を取ることが大切です。
今回のセミナーでは、質の高い睡眠を取るためのコツをお伝えします!
質の高い睡眠に興味のある方、睡眠に悩みをお持ちの方、従業員の健康管理を担当している方に、ぜひとも参加していただきたいセミナーです。

 詳しくは こちらの専用ページをご確認ください。

<イベント日>

 令和3年10月10日(日曜日)13時30分~15時00分

とよはしの電車やバスで行くウォーキングイベント

市内の鉄道駅及びバス停を起点としたウォーキングコースで、今まで歩いたことのなかった豊橋の場所を歩いて、普段の運動不足解消にお役立てください。 詳しくは こちらの専用ページをご確認ください。

<イベント日>

 令和3年10月から開催

キャンペーンを盛り上げる「応援店舗」

キャンペーン期間中、市民みなさんの健康づくりにつながるサービスを提供いただける「応援店舗」を募集しています。お店のサービスを利用して、健康づくりに役立ててみませんか?

<応援店舗のサービス>

こちらのページで応援店舗のサービスを掲載しています。

<応援店舗の申し込み>

◆実施期間

令和3年10月1日~11月30日

※上記の期間のうち、サービスを提供する期間は各店舗でお決めいただけます。

◆対象

市内で事業を営む店舗

・飲食店、スポーツジムに限らず、幅広く募集します。

・公序良俗に反するもの、政治活動や宗教活動に供するものはお断りします。

・ご提供いただくサービスは、応援店舗の負担となります。

◆申込

こちらの電子申込フォームよりお申込みください。

募集期間:令和3年7月30日から11月11日まで

募集チラシはこちら(PDF形式274KB )

とよはし健康マイレージ「企業対抗チャレンジマッチ」

約1,000人のビジネスパーソンが、自社の社名を背負い期間中の平均歩数を競うイベントです。

従業員の健康づくりや社内コミュニケーション機会増加にご関心のある企業様におすすめです。 

詳しくは こちらの専用ページをご確認ください。

<チャレンジ期間>

令和3年10月1日~11月30日(2か月間)