本文へ移動
メニューへ移動
妊産婦とこどもの健診

 家庭訪問・乳幼児健康診査等の延期のお知らせ

 

 令和2年4月10日に愛知県が新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を発出したことに伴い、豊橋市においても感染拡大防止の観点から、家庭訪問・乳幼児健康診査等母子保健事業の延期を決定いたしましたが、下記の一部事業は感染防止対策を実施し再開しました。

 ※乳児家庭全戸訪問については、5月1日より再開しました。

 ※4か月児健康診査については、5月12日より再開しました。

 他の事業の再開時期については、愛知県及び市内の状況を見て再度判断いたします。再開しましたら、ホームページや個人通知で案内させていただく予定です。

 

 乳幼児健康診査等でお子さまの心配事などを相談しようと考えていた保護者の方は、「妊娠・出産・子育て総合相談窓口」で子育ての相談に対応しておりますので、お電話ください。

 妊娠・出産・子育て総合相談窓口のご案内(リンク)

 

妊産婦歯科健康診査・2歳児歯科健康診査の延期のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間妊産婦歯科健康診査・2歳児歯科健康診査を延期する決定をいたしました。

 再開につきましては市のホームページ等で案内させていただく予定です。

 延期期間中に受診有効期間が終了になる方につきましては、別途ご案内をお送りします。