背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
入札契約関係規程一覧

豊橋市契約規則

   豊橋市が行う契約について、全般的な必要事項を定めています。
   豊橋市例規類集からご覧いただけます。

工事、物品・委託契約共通

要綱等の名称/要綱等の概要 サイズ PDF
入札心得書
 入札に関する一般的な手順及び注意事項等を示したものです。
68k PDFファイル
豊橋市工事請負契約等に係る入札参加停止措置要領
 市の契約等において不正な業者を排除するための「入札参加停止」を実施する基準及び方法等に関する要領です。
100k PDFファイル
 豊橋市工事請負契約等に係る入札参加停止措置要領別表運用基準
 豊橋市工事請負契約等に係る入札参加停止措置要領の運用方法について定めた基準です。
574k PDFファイル
談合情報処理実施要領
 市へ談合に関する情報があった場合の対応について定めたマニュアルです。
155k PDFファイル
豊橋市入札会傍聴取扱要領
 市の入札を傍聴するための要領です。
52k PDFファイル
豊橋市入札、契約の過程に係る苦情処理の手続要領
 契約事務等に関する苦情を適切に処理するための手続です。
69k PDFファイル
豊橋市が行う事務又は事業からの暴力団排除に関する合意書
 豊橋市が行う事務又は事業から暴力団の排除を徹底するため、市長と警察署長が連絡協議体制について合意を行いました。
487k PDFファイル
豊橋市が行う調達契約等からの暴力団排除に関する要綱
 市が行う調達契約等から暴力団を排除する措置について定めた要綱です。
103k PDFファイル
豊橋市プロポーザル方式実施ガイドライン
 市がプロポーザル方式を採用するための統一的な基準です。
100k PDFファイル
入札参加資格申請における準市内業者調査要領
 豊橋市への入札参加資格申請を行った準市内業者に対し、入札等における公正な競争を確保する観点から、登録の取扱いを規定したものです。
141k PDFファイル

工事契約関係

  要綱等の名称/要綱等の概要 サイズ PDF
 1 建設工事等に係る情報の公表事務取扱要領
 毎年度の発注見通し、入札及び契約の過程並びに契約の内容に関する事項を公表するための要領です。
69k PDFファイル
 2 豊橋市建設工事請負業者の格付要領
 入札に参加する業者の等級格付け(ランク)の基準に関する要領です。
44k PDFファイル
 3 豊橋市建設工事業者選定要領
 指名する業者の選定及び指名業者数等の基準に関する要領です。
53k PDFファイル
 4 豊橋市建設工事業者選定基準
 等級格付け(ランク)に対応する発注金額の基準に関する要領です。
38k PDFファイル
 5 豊橋市建設工事審査会要綱 
 業者の選定に係る重要事項及び苦情処理等を行う建設工事審査会の設置及び構成等に関する要領です。
77k PDFファイル
 6 豊橋市建設工事審査会部会要綱
 業者の選定を行う建設工事審査会部会の設置及び構成等に関する要領です。
86k 
 7 豊橋市建設工事審査取扱基準
 業者の選定を行う際の、より具体的な基準を定めたものです。
52k PDFファイル
 8 建設工事に係る分離分割発注に関する事務の取扱いについて
 建設工事における分離分割発注の基準等に関するものです。
88k PDFファイル
 9 豊橋市建設工事等一般競争入札実施要領
 建設工事における一般競争入札の実施基準及び方法等に関する要領です。
59k PDFファイル
 10 豊橋市建設工事等事後審査型一般競争入札実施要綱
   一般競争入札において、入札参加資格を入札の事後に審査するための要綱です。 
273k   
 11 豊橋市建設工事等事後審査型総合評価競争入札試行要綱
   総合評価競争入札において、入札参加資格を入札の事後に審査するための要綱です。 
247k  PDFファイル
 12 豊橋市電子入札実施要領
 入札事務を電子入札システムにより処理するための要領です。  
190k   
 13 豊橋市総合評価競争入札実施要領
 価格以外の要素を含めた総合的な評価により落札者を決定する落札方式を行うための要領です。  
226k 
 14

 豊橋市委託業務総合評価競争入札実施要領

 価格以外の要素を含めた総合的な評価により落札者を決定する落札方式を行うための要領です。

206k

 
 15 豊橋市建設工事に係る低入札価格調査実施要領
 落札者決定時に建設工事について低入札価格調査を実施するための要領です。  
321k   

 16

工事に伴う委託業務に係る低入札価格調査試行要領
 落札者決定時に、建設コンサルタント等工事に伴う委託業務について低入札価格調査を実施するための要領です。  
281k   
 17 豊橋市建設生産システム合理化指導要綱
 市が発注する建設工事の施工に関して、建設業者の責任の明確化及び下請契約の適正化等を図るための要綱です。
135k PDFファイル
 18 豊橋市建設工事に係る最低制限価格制度実施要領
 建設工事の最低制限価格の算定方法について定めた要領です。  

225k 

 
 19 工事に伴う委託業務に係る最低制限価格制度実施要領
 建設コンサルタント等工事に伴う委託業務の最低制限価格の算定方法について定めた要領です。
 
208k   
 20 豊橋市建設工事共同企業体取扱要領
 豊橋市建設工事指名業者選定要領の特例として、共同企業体制度を確立し、その取扱いに関し必要な事項について定めた要領です。 
131k   
 21 豊橋市小規模修繕契約希望者の登録に関する要領
 小規模修繕契約希望者登録制度について定めた要領です。
65k PDFファイル
 22

地域建設業経営強化融資制度における債権譲渡承諾事務取扱要領

 工事請負代金債権を譲渡担保として融資を受けるときのための取扱要領です。

165k   
 23 現場代理人の常駐義務緩和について
 工事請負契約約款第10条第3項に規定する工事現場における常駐義務を要しないこととすることができる場合についての取扱いです。
88k PDFファイル
 24

建設業者の社会保険等未加入対策実施要領

 建設工事(工事的修繕を含む。)において、社会保険等未加入対策について定めた要領です。

119k  PDFファイル 
 25

豊橋市工事請負契約約款

353k  PDFファイル
 26

豊橋市修繕請負契約約款

347k PDFファイル
 27

豊橋市土木設計業務等委託契約約款

315k

 28

豊橋市建築設計業務委託契約約款

297k
 29

豊橋市業務委託契約約款

303k

30

豊橋市業務委託契約約款(個人情報取扱特記事項を含む)

336k 

物品・委託契約関係

要綱等の名称/要綱等の概要 サイズ PDF
物品の調達業務及び委託業務に係る入札結果等の公表事務取扱要領
 物品購入・業務委託のために行った入札の結果等の公表に関する要領です。
47k PDFファイル
豊橋市物品購入及び委託業務指名業者選定要領
 物品購入・業務委託に係る見積・入札参加業者の選定に関する要領です。
68k PDFファイル
豊橋市物品調達審査会要綱
 物品調達審査会の設置及び構成等に関する要綱です。
6k PDFファイル
豊橋市物品等機種選定委員会設置要領
 物品等の機種選定に係る庁内組織の設置基準に関する要領です。
12k PDFファイル
車輌購入における予定価格の事前公表試行に関する要領
 車輌購入における予定価格の事前公表の実施に関する要領です。
39k PDFファイル
豊橋市委託業務審査会要綱
 委託業務審査会の設置及び構成等に関する要綱です。
7k PDFファイル
豊橋市委託業務審査会部会要綱
 委託業務審査会部会の設置及び構成等に関する要綱です。
7k PDFファイル
豊橋市物品調達・業務委託に係る一般競争入札実施要綱
 物品調達・業務委託における一般競争入札の実施基準及び方法等に関する要領です。
87k PDFファイル
最低制限価格制度試行実施要領
 業務委託契約に係る競争入札における最低制限価格制度の試行実施に関して必要な事項を定めた要領です。
5k PDFファイル
豊橋市物品等電子調達要領
 電子システムにより入札等を行うときの要領です。
173k PDFファイル