背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
健康・福祉・教育
キーワード「」で 件のよくある質問が見つかりました。

分類「健康・福祉・教育」で 44件のよくある質問が見つかりました。
 

里帰り先で受診した妊産婦・乳児健康診査の払い戻しはできますか?

乳幼児健康診査(4か月・1歳6か月児・3歳児)の健診票はいつ頃送られてきますか?

家族の海外赴任について行くため、3歳児健康診査を早めに受診することは可能ですか。

がん検診票は、いつ、誰に送付されますか?また、どのようにしたら送付されますか?

母子健康手帳はどこでもらえますか?

海外在住ですが、帰国後に妊婦健康診査受診票をもらうことはできますか?

妊産婦・乳児健康診査等受診票が余ったら払い戻しができますか?

ペットが亡くなった場合、ペット用の焼却炉はありますか?

禁煙の相談はどこでできますか?

介護用品(紙おむつ等)の補助制度があると聞きました。この制度の概要や対象者について。

確定申告で障害者控除を受けられると聞きましたがどのような場合が該当しますか。また手続きについて。

「健康づくり応援団」とは何ですか?

飲食店や弁当・惣菜店のメニューに栄養成分が表示されていたら、どのように利用したら良いですか?

子育てについて悩んでいます。どこに相談すべきか判断に迷っています。

双子の集まりがあると聞きましたが、どちらで開催していますか。

こども未来館で図書を貸し出していると聞きましたが、料金などのシステムを教えて下さい

こども未来館に行きたいのですが、駐車場はありますか?また駐車券サービスはありますか?

ひきこもりの相談はどこでやっていますか?

【国民健康保険】2月までは国保でしたが、3月から社保になりました。国保の保険証のあつかいはどうすればよいでしょうか。

【国民年金】期間社員で期間満了して1ヶ月後また再入社するとき、再入社するまでの期間(2ヶ月間)の年金保険料は?