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豊橋市サテライトオフィス誘致補助金

豊橋市サテライトオフィス誘致補助金について(令和3年4月~)

申請届出書類名

■豊橋市サテライトオフィス誘致補助金

概要
説明

対象となる方

次の要件をすべて満たす事業者
・普通法人(法人税法(昭和40年法律第34号)第2条第1項第9号に規定する)であること

・申請日において、市外に本社があること

・市内にサテライトオフィスを設置する又は設置したこと

・入居開始日以前に、市内に事務所を有していないこと

・入居開始日から起算して市内で3年以上本社業務の全部又は一部を継続すること

・申請日の属する年度内に、補助対象経費の支出があること

・豊橋市が行う広報活動に協力すること

事業区分 開設準備事業
管理運営事業 
対象経費

(1) 建物改修費

(2) 通信環境整備費

(3) 備品購入費(単価2万円以上のものに限る)

(4) その他必要と認める経費

(1) 事業を営むための貸室に係る賃借料(賃貸借契約上の月額賃料をいい、敷金、礼金その他保証料等を除く。)

(2) 共益費

(3) 光熱水費

(4) 駐車場賃借料

(5) 通信回線料

(6) 事務機器等リース料

(7) その他必要と認める経費

対象期間 事業着手から完了まで

申請日の属する月の翌月1日から起算して6か月を経過する日又は当該年度の3月末日までのいずれか早い日

(入居開始日の属する年度の翌年度にあっては、申請日の属する月の1日から起算して入居開始日の属する年度の補助期間と合わせて6か月が経過する日まで)

補助率及び限度額

2分の1以内

ただし、1事業者につき100万円を限度とする。

10分の10以内

ただし、1事業者につき1月あたり15万円を限度とする。

申請期限 事業着手前 賃貸借契約締結もしくは建物購入後90日以内又は申請日の属する年度の2月末までのいずれか早い日まで
添付書類

(1) 企業概要書(様式第1の2)

(2) 事業計画書(様式第1の3)

(3) 履歴事項全部証明書の写し

(4) 見積書の写し等(積算根拠を確認できるもの)

(5) その他市長が必要と認める書類

(1) 企業概要書(様式第1の2)

(2) 事業計画書(様式第1の3)

(3) 履歴事項全部証明書の写し

(4) 賃貸借契約書の写し

(5) 見積書の写し等(積算根拠を確認できるもの)

(6) その他市長が必要と認める書類

補助金の返還 補助金を受け、又は受けようとする方が偽りその他不正の手段により補助金の交付を受けたときなどは、補助金の全部または一部の返還を求めることがあります。

手数料

■無料

受付場所

■産業政策課(市役所東館10階)

8時30分から5時15分(土、日、祝日及び年末年始を除く)

郵便による申請

■あて先
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 豊橋市役所 産業政策課まで
 

ダウンロード

制度チラシ( pdf:480KB )

交付申請書(様式第1)( word:37KB )

 記入例( word:42KB )

企業概要書(様式第1の2)( word:37KB )

 記入例( word:40KB )

事業計画書(様式第1の3)( word:53KB )

 記入例( word:59KB )

変更等承認申請書(様式第3)( word:35KB )
実績報告書(様式第5)( word:36KB )
続きの流れ

開設準備事業の流れ

*1 交付申請に必要な書類は、上述の添付書類をご確認ください。

 管理運営事業の流れ

*2 交付申請に必要な書類は上述の添付書類をご確認ください。

要綱 豊橋市サテライトオフィス誘致補助金交付要綱( pdf:128KB ) 
お問い合わせ先

事前にご相談してください。

産業政策課 電話0532-51-2640

E-mail:sangyoseisaku@city.toyohashi.lg.jp


申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。