本文へ移動
メニューへ移動
豊橋市企業BCP策定支援事業費補助金

豊橋市企業BCP策定支援事業費補助金について

 ※令和2年4月1日から補助対象を拡充しました。

申請届出書類名

■豊橋市企業BCP策定支援事業費等補助金

概要
説明

対象となる方

市内に事業所を有する中小事業者または中小企業団体。
※市税の滞納がないこと。

対象となる経費

BCP(※1)または事業継続力強化計画(※2)の策定又は改訂に際して専門家の助言を受けるため、コンサルタント、アドバイザー等に対して支払った費用。

※1 BCP・・・災害や事故が発生した場合に企業の重要業務の中断を回避し、または中断した場合に早期に回復するための手法等を事前に定めた計画

※2 事業継続力強化計画・・・中小企業等経営強化法に規定する国から認定を受けた計画(令和2年4月1日以降に助言を受けた計画) NEW(令和2年4月1日から対象になりました)

補助金の額

対象となる経費の2分の1の額(1,000円未満切り捨て)で年間3万円を限度。

提出期間

助言を受けた日(申請しようとする日が複数日ある場合はその最終日)から1年以内

※申請は1年に1回限り

交付の取消し

補助金を受け、又は受けようとする方が偽りその他不正の手段により補助金の交付を受けたときなどは、補助金の交付の決定の全部または一部を取り消すことがあります。 

手数料

■無料

添付書類

■企業概要書
■法人にあっては、登記事項証明書
■経費の支払等を証明する書類の写し

受付場所

■産業政策課(市役所東館10階)
  • 8時30分から5時15分(土、日、祝日及び年末年始を除く)

郵便による申請

■あて先
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 豊橋市役所 産業政策課まで

ダウンロード

■交付申請書 ( word:58KB )
■(記入例)交付申請書 ( PDF:102KB )

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。