背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
2024年5月

三遠ネオフェニックス シーズン終了報告・中地区優勝セレモニーを行いました

セレモニーのようす5月30日(木曜日)、豊橋をホームタウンとするプロバスケットボールクラブ「三遠ネオフェニックス」が2023-2024シーズンの活動を浅井市長へ報告しました。開幕当初から好スタートを切り、悲願のチャンピオンシップ出場を果たしたフェニックスに対し、浅井市長は「来年も優勝目指して頑張ってください。感動をありがとう」と話しました。また、中地区優勝を祝して開催されたセレモニーに多くのファンが駆け付けて会場を盛り上げる中、大野篤史ヘッドコーチや佐々木隆成キャプテンが優勝の喜びを語りました。

住友生命保険相互会社と市長による懇談会を開催しました

住友の様子5月20日(月曜日)、豊橋市役所で住友生命保険相互会社 愛知東支社 加藤支社長と浅井市長が6月3日(月曜日)から申し込みが始まるVitalityとよはしウォークや市民の健康づくりの在り方について懇談会を開催しました。

消防協力者に感謝状を贈呈しました

感謝の様子5月19日(日曜日)、豊橋市消防本部では、令和6年3月9日(土曜日)午前10時半ごろに豊橋市多米中町四丁目地内で発生した火災において、早期に火災を発見し速やかな119番通報をした市内在住の中川智博(なかがわともひろ)さん、また、火災に気づき街頭消火器を使用し火災を消し止めた市内在住の澤井祐輔(さわいゆうすけ)さんの2名に対して消防協力者感謝状を贈呈しました。本橋消防長は、「お二人の連携した迅速的確な活動により被害が最小限に抑えられました。勇気ある行動に感謝申し上げます。」と感謝の言葉を述べました。

「大ホールひとりじめ スタインウェイをひこう」を開催しました

演奏中のようす 5月18日(土曜日)、スタインウェイのグランドピアノをホールで貸し切り、自由に弾くことができるイベントをアイプラザ豊橋で開催しました。スタインウェイのピアノは世界中のピアニストたちに愛される名器として知られており、イベントには多くの方が参加しています。17時からの回で参加した小学5年生の汐莉さんは、本番さながらの衣装を着て今後開催されるコンクールに備えて練習しました。