本文へ移動
メニューへ移動
老人クラブ-会長あいさつ

あいさつ

今川智嗣会長 このたび、皆さまからの推薦により豊橋市老人クラブ連合会、愛称「ゆたかクラブ豊橋」会長の大役を務めさせていただくことになりました。
 超高齢社会を迎え、ますます老人クラブの活躍の場が広がっている折、歴史と伝統あるゆたかクラブ豊橋の舵取りを仰せつかりましたこと、身に余る光栄でございます。まだまだ若輩者ではございますが、誠心誠意、会長職を務めてまいりますので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

 さて、これまで私自身が老人クラブの一員として活動してることを振り返ってみますと、様々な行事を通じて大勢の仲間ができ、互いの健康を気遣い合いながら、元気で充実した日々を過ごすことができていると実感しております。
 私自身、地域に老人クラブがあって本当によかったと感じておりますが、こうした経験をより多くの方に伝え、新たな仲間を増やしていくことは我々に課せられた大切な役割だと思います。そのためにも、まずは身近な会員同士から声を掛け合い、活動しやすく親しみやすい組織をつくりあげていきましょう。そして、老人クラブでの楽しい経験や地域貢献で得られる充実感を積極的に周囲に伝えていきましょう。
 笑顔あふれる、明るく元気なゆたかクラブ豊橋をつくりあげていくためには、皆様のお力添えが不可欠です。共に手を取り合って、一緒に頑張っていきましょう。

  
  豊橋市老人クラブ連合会 会長 今川 智嗣



お問い合わせ・連絡先

豊橋市老人クラブ連合会(ゆたかクラブ豊橋)事務局
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地
豊橋市役所 福祉部 長寿介護課
電話番号 0532-51-2337/ファックス番号 0532-56-3810
電子メールアドレス:choju@city.toyohashi.lg.jp