本文へ移動
メニューへ移動
とよはし女性応援プロジェクト

「とよはし女性応援プロジェクト」を発足します

SDGs推進の取組みの一つとして、女性があらゆる分野で自らの能力を開発・発揮し、希望に応じた活躍ができる社会の実現を目指すため、東京海上日動火災保険株式会社、豊橋信用金庫、豊橋市の3者が主体となり「とよはし女性応援プロジェクト」を立ち上げました。

プロジェクト発足時の写真SDGsマーク

仲間の輪を広げよう!プロジェクトへの参加者を募集中!

本プロジェクトでは、異業種間の従業員の交流や、合同研修を予定しています。女性の生き方、働き方について、いろんな人とつながり話を聞くことは、自分の価値観にも大きなプラスになるはずです!少しでも興味がある方は、ぜひチラシをご覧ください。もちろん、男性の参加も大歓迎!たくさんの方のお申込み、お待ちしております。

◆とよはし女性応援プロジェクトチラシはこちらtirashi.pdf( 1335KB )

とよはし女性応援プロジェクトの成果報告会を行いました

1月19日(日曜日)第33回豊橋男女共生フェスティバルにおいて、令和元年度の成果報告会を行いました。

プロジェクトが1年間通して行った活動を、写真入りのパネルを用いて事務局が説明し、プロジェクト参加者からは、プロジェクトを通じて自分がどのように成長できたかについて感想が述べられました。

報告会の様子

活動の様子については、こちらのファイルをご覧ください。

houkokupanel.pdf( 1304KB )

来年度も当プロジェクトを実施予定です。様々な異業種の方と交流ができるチャンスですので、多くの方のご参加をお待ちしております。