本文へ移動
メニューへ移動
男女共同参画センター

男女共同参画センターpalmo

10月18日(月曜日)以降の施設利用につきまして、引き続き通常の定員数及び開館時間で営業しますが、愛知県の警戒領域が適用されますので、カラオケ、コーラス等の大声での発声、歌唱や声援等を伴う活動につきましては自粛をお願いします。

令和3年11月1日(月曜日)から通常時の施設利用のルールに戻る予定です。


豊橋市男女共同参画センター「パルモ」は、男女共同参画の推進のための学習活動の促進、団体 ・ グループの育成やネットワークを図る拠点施設です。男女が性別にとらわれず、共に力を発揮し合える社会の実現をめざし各種講座の開催や女性のための相談事業の実施、また、男女共同参画に関する様々な情報を収集・提供しています。

施設利用については、以下の通りお願いいたします。

・ご利用の前にチェックシートの記入にご協力ください(体調チェック・連絡先の聴取等)

・利用団体の代表者は、参加者全員の氏名・連絡先を把握する(感染者が発生した場合は必要に応じて、保健所等に提供する必要がありますので、追跡調査にご協力いただきます)

・換気の徹底

・こまめな手洗い、手指消毒の徹底

・マスクの着用

・来館前の体調(発熱、風邪の症状)確認

※ フィットネスルームについては、以下の感染防止対策の徹底をお願いします。

・活動前、活動後は手洗いやアルコール等による手指消毒を行ってください。

・マスクを持参し、受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください。

・活動中は十分な換気を行ってください

・周囲の人との距離(できるだけ2m程度)をあけて活動してください

・利用中に大きな声での会話や応援等は控えてください

・タオルや飲み物は各自で用意・管理し、共用は避けてください

※ 調理実習室では、調理はできますが、飲食はお控えください。

利用料金についてpdf( 72KB )

パルモ通信

パルモ通信Vol.29[令和3年8月]parumo29.(pdf 839KB )NEW!

パルモの事業や、男女共同参画に関する情報をお届けします。

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。 → パルモ通信バックナンバーページへ

愛称「パルモ」について

愛称「パルモ」は、友達(pal)の輪を広げ、男(ひと)と女(ひと)の調和(harmony)により男女共同参画社会の実現を目指す施設であり、男女共同参画行動計画「ハーモニープラン」を推進するための拠点施設であることを表す「パルハーモニー」を呼びやすく馴染みやすくした言葉です。


 住所/各種お問合せ先

〒441-8075
豊橋市神野ふ頭町3-22(ライフポートとよはし内)

◆施設の予約等に関するお問合せ
電話 0532-33-2800 FAX 0532-33-2810
◆相談事業に関するお問合せ
電話 0532-33-2822

※講座・イベントに関するお問い合わせは、市民協働推進課(0532-51-2188)へ