背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
男女共同参画センター/図書室のご案内

男女共同参画センター図書室のご案内

図書コーナー

性別にかかわらず誰もがいきいきと暮らすための情報がいっぱいの図書室です。ワーク・ライフ・バランス、ジェンダーなどの社会に関することから、生き方や生活に関するものまで、幅広いテーマで図書を取り揃えています。また、全国の女性の動きを知る情報誌、資料など男女共同参画センターならではの情報を提供しています。
所蔵していない図書のリクエストも受け付けています。(男女共同参画センター図書室の性質上、購入希望にお答えできない場合もあります。)

 

利用時間 午前9時~午後9時
貸出方法

利用者登録をしていただきます。
身分の証明できるものを持参してください。

電話での申し込みにより、市役所西館4階市民協働推進課で貸出本の受け取りが可能となります。

貸出期間

一人3冊まで、2週間貸出します。

電話での延長申し込みにより、貸出期間を4週間に延長します。
返却は豊橋市役所1階の「じょうほうひろば」でもできます。

 

図書一覧はこちらから (Excel 1574KB )

図書一覧はこちらから  (PDF  1721KB )

 

 

令和6年4月1日から豊橋市男女共同参画センター「パルモ」図書室の図書貸出期間延長手続きの簡略化等を実施します。

【サービス拡充の内容】

(1)貸出期間延長手続きの簡略化 
   電話での延長申し込みにより、貸出期間を4週間に延長します。
  (現行貸出期間2週間)
(2)市役所での貸出本受け取りの開始
   電話での申し込みにより、市役所西館4階市民協働推進課で貸出本の受け取りが可能となります。
  (貸出本受け取りは火曜日までの電話受付分について、直後の木曜日以降)

【サービス拡充期間】

令和6年4月1日~令和6年9月30日(10月1日以降は、実施状況を検討の上判断します。)