本文へ移動
メニューへ移動
令和4年度の取り組み(SDGsの推進)

令和4年度第1回豊橋市SDGs推進パートナー交流会(令和4年8月23日) 

 

 持続可能なまちの実現に向けて、豊橋市とともにSDGsの取り組みを実施している「豊橋市SDGs推進パートナー」が集まり、それぞれの知見やノウハウを交換するなど、交流を深めました。

 今回は新型コロナウイルス感染症対策のためオンラインにて開催しました。

 26のパートナーが5グループに分かれ、2つのテーマについて活発な意見交換を行いました。

 

全体の様子   各グループが意見交換する様子 各グループが意見交換する様子 
     

 

令和4年度豊橋市高校生・大学生SDGsアクション

 

SDGsアクション

※画像クリックで募集チラシを表示。

募集概要

 高校生・大学生アクション募集要項.pdf

募集概要
対象者

豊橋市内に在住または在学の高校生・大学生

活動/募集期間

令和4年5月10日(火曜日)~令和5年3月31日(金曜日)まで

特典1

豊橋市SDGs推進パートナー特別賞
※応募のあった取り組み内容の中から、豊橋市SDGs推進パートナーが選んだ取り組みに特別賞が贈られます。

特典2

SDGsに関するグッズ
※応募のあった取り組みの中から、毎月抽選でSDGsに関するグッズが贈られます。

応募方法

あいち豊橋市電子申請・届出システムからご応募ください。

こちらをクリック

 あいち豊橋市電子申請システム

応募までのステップ

下書きしてみよう!(ここをクリック)

進め方はこちら

 

■ご参考

 令和3年度にご応募いただいた取り組み

 令和3年度豊橋市SDGsパートナー特別賞を受賞された取り組み

取り組みの背景
 豊橋市では令和3年度から第6次総合計画がスタートしました。総合計画では、私たちが目指すまちの姿とその実現に向けたまちづくりの基本的な考え方を明らかにしています。まちづくりの主役は私たち一人ひとりです。まちづくりの基本理念『私たちがつくる 未来をつくる』を念頭に、みんながまちづくりを自分事として考え、主体的に、そしてさまざまなパートナーとともに活動していくことで未来の豊橋をみんなで創造していきます。
 ■第6次豊橋市総合計画

https://www.city.toyohashi.lg.jp/40536.htm