背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
一箱古本市 in 豊橋まちなか歩行者天国2019(2019.10.27)

   一箱古本市 in 豊橋まちなか歩行者天国の出店者が決まりました!!

日時:令和元年10月27日(

11時~16時

場所:広小路通り1・2丁目地内 

歩行者天国会場内

一箱古本市とは

一箱古本市は、「店主さん」がそれぞれに持ち寄った本を販売するフリーマーケット形式の古本市。2005年から東京の谷中、根津、千駄木で行われている「不忍ブックストリートの一箱古本市」がその始まり。まちなかのさわやかな空の下、お気に入りのお店と本を探してください♪

 

今年は前回の15組を上回る20組の出店申込みがあり、20組すべての出店を決定しました♪

 

本イラスト

お店一覧

 

 熱烈的燕ノ巣回転円卓団(ねつれつてきつばめのすかいてんえんたくだん)

中華をテーマにした外装の箱の中に、主に作家のzine、アート・サブカル系の雑誌、図工やワークショップに使えるクラフト系レシピ等を入れて販売します。ポップキャラクターに模した似顔絵描き等も行います。


   ● 修羅堂(しゅらどう)

本好き三人が集まりました。掘り出しものがあるかも。本周りの小物も作成中です。


   ● ユーカリ書房

動物のコアラが好きのなので、ユーカリ書房という名前にしました。お店の本は、自分の好きな本や読んだことのある本を中心に選んでいます。ギターケースの本箱が目印です。よろしければお立ち寄りください。


   ● 映画コレクション しねとろ倶楽部

パンフ・書籍・雑誌・チラシ・中古DVDなど昭和から平成の映画関連グッズを中心にセレクト。


   ● 施し屋(ほどこしや)

子ども向き図書・童話や文芸書・文庫本などを中心にセレクト。


   ● ラッキーブックス

2回目の出店になります。老若男女、誰でも何かピンとくるようなモノを選んで挑みます。立ち読み、座り読みしていってください。全ての人にラッキーがおとずれますように。


   ● まちと本

歩行者天国に古本屋として出店するのは初めてです。普段はまちづくりに携わっているので地域にまつわる本やまちづくりに関する本を並べようと思います。よろしくお願いします。


    神野新田物語『金平』(じんのしんでんものがたりきんぺい)

神野新田物語をプラットで演っている『金平』です。個人旅行に役立つトンボの本を売ります。


   ● Mnorun(みのるん)

小説(単行本)、まんが、料理雑誌を1冊50円から100円で販売。オリジナル陶器に入った多肉植物寄せ植えも少しあります。


   ● 時代屋(じだいや)

一般本からマニアックなコミック、レコード(ジャケ買いですよ!)ノベルティや雑貨や古着などなど。ファミリーからマニアまで楽しめる品揃えです。夫婦でゆったりと楽器の練習しながら店番する予定ですのでどうぞいらしてね。


   ● レトロ雑誌シライ

昭和の二大娯楽雑誌の明星・平凡を始め、懐かしい雑誌やきせかえなどを並べます。当時の想い出がよみがえり、認知症予防にもなりますよ。


   ● ロゴブックス

ダブって買ってしまった漫画、背伸びして買って読まずに積んだ小説、大学の教科書として使った本・・・なんとなく手放せなかった本たち。なんとなく古本市に並べてみます。オリジナルロゴステッカーもありまーす!ぜひお立ち寄りください!!!


   ● かごや

文庫本、雑誌等の他に手作り雑貨を置いてあります。気軽に覗いてください。


   ● あにまるあいず

犬猫の殺処分ゼロ!を目指し、1匹でも多くの命を救うために活動しております。コミック、手芸、文庫・単行本、絵本、CD・レコード、楽譜、手作り小物等を販売致します。


   ● GODBOOKS(ゴッドブックス)

0円からあります。


   ● 本のしるし

文庫本や単行本、その他マンガなどを並べる予定です。本だけだとさみしいので、雑貨も並べようと思っています。ハロウィンで賑やかな歩行者天国に遊びに来てくださいね。


   ● ジガ書房

最近、京都から豊橋に引っ越しました。京都で読んでいた伝統工芸、プロダクトデザインの本とかメインに置いてあります。


   ● 8030(はちまるさんまる)

小説、ビジネス本(新書、単行本含む)を中心に雑貨の販売をおこないます。来場されるお客様との時間を大切に素敵な時間にしたいと思っています。


   ● ジーク家

洋書・参考書を用意してお待ちしています。


   ● ツインズ家

双子の家ならではの本をはじめ、色々と取り揃えています。


※雨天の際、歩行者天国が中止の場合、一箱古本市も中止となります。

雨天中止に関する情報は、「 まちなか情報ステーション(外部のHPへ外部サイトへのリンク)」でお確かめください。


<チラシ>

チラシ


 

      一箱古本市 in 豊橋まちなか歩行者天国の店主を募集します!!

 

\店主募集/一日店主を気軽に楽しみませんか?本好きの人との出会いもあります!

 

日時:令和元年10月27日(日)

11時~16時

場所:広小路通り1・2丁目地内 

歩行者天国会場内


広小路通りを主な会場とする「豊橋まちなか歩行者天国」内で古本を

みかん箱サイズに入れて販売する『一箱古本市』の店主を募集します!

 なお、販売品は7割程度の本があれば雑貨などの出品も可能です!

 
<それぞれの店主による工夫を凝らしたお店づくり>

写真


内容どんな本をいくらで売るかは店主の自由。段ボール一つ分の古本を販売します。

屋号を付けたり、売り方を工夫したりと、本屋さんごっこが楽しめます。

なお、7割程度が本であれば、雑貨の出品も可能です。


定員:20組程度(申込順)

市でのテントの用意はありません。テントが必要な方は持参をお願いします。


申込方法:

1)応募様式に必要事項を明記の上、FAX(0532-31-4254)で まちなか図書館開館準備室まで 又は、中央図書館カウンターへ持参も可能

応募様式2019( 101KB )

 

2)下記応募フォームから申込み

◇応募フォームへは こちら外部サイトへのリンクから  

※9月1日からお申し込みいただけます。


締め切り:令和元年10月4日(金)


募集チラシ:

表  裏