本文へ移動
メニューへ移動
ミラまち子育て支援センター
 

ミラまちこども館外観

 令和2年5月12日より、LINEをはじめました!

支援センターの様子や子育てに役立つ情報などを配信していきますので、ぜひご登録ください。

検索ID:@267dktpl 

 

子育て支援センターとは

子育て中の家庭を総合的に支援するため、保育所の開放や親子教室、育児相談などを実施しています。

育児不安の解消や子育てサークルづくりのお手伝いなどを行っています。

専任の保育士が、みなさまの子育て相談にものります。

 

 支援室の開放

子どものあそび場、子ども・パパママの交流の場、パパママのリフレッシュの場としてご利用ください。

専用の授乳室もあります。 

支援室開放

【開放時間】平日9時30分~12時00分、13時00分~15時30分

※講座などを行う場合、支援室は閉所します。

講座

育児、健康、食育などの知識・子育ての楽しさやヒントを学びながら、パパママのリフレッシュを図っていただきたいと思います。

絵本の読み聞かせについては、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、2部制とする場合があります。

絵本よみきかせ(講座)

 

子育て相談

「離乳食を食べてくれない」「発達が遅い気がする」「ついイライラして叱ってしまう」など、育児について困ったことはありませんか。

専用の相談室もあります。

一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

 電話相談   0532-75-4085   
 来所相談

 開所時間内であれば、いつでもご相談にのります。

◎お子様を連れてきても大丈夫です。

 

アクセス

豊橋市曙町字松並101-180(名古屋銀行さんの向かいにある茶色い平屋です。)

※駐車場に限りがありますので、乗り合わせまたは公共交通機関でお越しいただくことをおすすめします。

【所要時間】

電車:豊鉄渥美線の高師駅から徒歩15分、南栄駅から徒歩15分