背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
リユース協定関係

株式会社ジモティーとのリユーリユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定を締結しました

                       toyohashishiojimotylogo

 本市では、資源を有効に活用し、まだ使えるものを繰り返し使用していく「リユース」の意識を高め、環境負荷の少ない循環型社会を構築していくため、令和6年3月1日に「株式会社ジモティー」と「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を締結しました。  

 

 本市での詳しい取り組みについては、リユースへの取り組みをご確認ください。

 

ジモティーについて

 地域情報サイト「ジモティー」とは、株式会社ジモティーが運営するインターネットサービスです。パソコンのWEBブラウザやスマホのアプリを利用することで、家庭で不要になった家具や日用雑貨等、まだまだ使えるモノの引き取り手を無料で探すことができます。

 

詳しい内容は下記の外部リンクよりご確認ください。

 ジモティーについてはこちら(外部サイト)

 

ジモティー利用時の注意事項

 「ジモティー」は個人間で取引をするものです。トラブルにあわないよう、細心の注意を払ってご利用ください。

 ご利用の際は下記リンク「ジモティー安心安全サイト」や規約、注意事項をよくご確認いただき、安全にご利用ください。豊橋市では個人間取引に関する責任を負いかねます。

 

 「ジモティー安心安全サイト」(外部リンク)